良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

新装開店+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

え~~常連の皆様御無沙汰しておりました。お元気ですか?




我が輩は元気です。コッパルです(^^)v

予告通り11月1日に新装開店をさせていただきまして、タイトルをはじめとしてリヌーアルさせていただきました(★≧▽^))

やっぱブログするには「テーマ」が欲しいな・・・・・


おぼろげながらそう思いまして、下記の通りのテーマを設けてみました。


今の世にて、一般的に「キモい・格好悪い・モテない」などとネガティブなイメージの払拭しきれていない「ヲタク」。

ヲタクであることがそんなにいけない事なのか?罪なのか?何故に常日頃日影を歩かねばならないのか?(被害妄想大杉www)

否!!断じて否!!(byギレン)

「趣味はヲタクなんですよ♪」そう友人・知人はもとより仕事場での取引先・・・最終的には義理の父母に堂々と話せるようになるためにはどうすれば良いのか?そこから端を発し、思考に思考を重ねること299秒(エヴァ限界活動時間ギリギリ)・・・・・

「普段は男前と言われるような出で立ちと言動でいれば良いのでは?」
と苦悩の練度を重ね上げ辿り着いた結論・・・・・「ヲタクと男前のフュージョン!!」

その相反する道を極めんとする形態を「おッタク前道」と名付け、今世間の冷たい目線の荒波に立ち向かうべく! 『す~すぅ~~まぁぁ~~なきゃ!勢いを増した向かい風の中を~~~♪』(アレ??) と「おッタク前道」の修行の場として「おッタク前道場 ぽじまい館」を創設するに至りました。

よって本日より我が輩もキャラクターチェンジをさせていただき
「コッパル曹長→コッパル館長」へ。「自分→我が輩」へと性転換♪(嘘)
もとい・・・気分転換も兼ねて皆様にお相手いただきとうございます。

<(_ _)>ペコリ

「ヲタク」と「男前」は大まかな概念ではあります。

我が輩の中で目指す「ヲタク」は

・ロボットアニメ視聴が主体
・ジャンルを特定しない「熱い」アニソンの修得
・ロボットアニメのプラモデルを楽しんで集める・作る
・女性向けや子供向けでも感動を得られる作品ならば堂々と視聴する
・ロボットフィギュアをコレクションする(今はボトムズAGシリーズのみだ・・)
・SRWのプレー ま、ゲームをするならロボット物系(最近ゲーム自体やってないけど^^;)

てな感じ(・∀・;)
自分自身で「ヲタク」を自覚し、それぞれの道を極めればよいかと思うとります。

我が輩の目指す「男前」とは一部だけ紹介しますが

・挨拶は気持ちよく大きな声で
・逃げや人を傷つける為の嘘や言い訳はつかない
・カミさんを愛していることに誇りを持ち堂々と公言
・自分の言動に責任を持つ
・できる限り愚痴的な考えを思わないようにするし、言わないようにする
・他人の陰口を言わない
・お年寄り&妊婦さん&小さな子供を連れた女性には座席を譲る
・常に向上心と好奇心を持ち続けられるように意識をする
・女性に手を挙げない
・パンツ一丁で室内(家族の前)をウロつかない(^^)v

ま・・・そんな感じっすかねぇ~~~^^;

この「男前」には裏設定もありまして・・・・
・超人オリンピックの出場資格失格になってでも子犬を助ける(w
・「我が生涯一辺の悔い無し」と言える人生を送る(w
・例えこの身が砕け散っても、小さな叫びは見捨てない。何があっても(w
・真っ白に燃え尽きるまで、打ち込めるものに打つべし!打つべし!(w
・フランスにて25年以上も男装しているお嬢様への愛を告げることなく思い続ける(w
・油風呂を耐え抜く(w
・鬼のような殺人鬼が生まれたての子犬を手にしてから改心をし、孤児達を集めて育てる(w
・帰ってしまったドラえもんが心配しないように、ジャイアンに決闘を挑み、ギブアップしない(w
・愛する教え子に愛を胸の内にしまったまま、「エースをねらえ」と言い残し息絶える(w
などなどね*1ヶラヶラ


「おッタク前道」においての神は、
男性では「電車男麻生太郎議員」 
女性では「ショコタン」
と自分は考えております^^;

一応道場を開く「修行日」は毎週「月・水・金」の予定でぇ~~~~す♪


まったりと「おたまえ」を極めていきたいと思いますので、常連の皆様におかれましては、何卒御贔屓にこんな馬鹿に付き合ってやってくださいまし(o^-')b

*1:笑´∀`