良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

モンハン4 次は蒼レウス先生

モンハン4 コツコツ進めています。
上位ジンオウガ先生からは卒業証書頂けました。
慣れていなかった頃は絶望感しかなかったのが、今では本当に余裕をもって対峙できます^^

そして次なる授業は「リオレウス亜種」。

やっぱり手強い。。。。。。特に翼を羽ばたかせて発生する風で硬化させられての、毒攻撃だったりファイヤーブレスだったり。 それと空飛び回りまくってなかなか地上に降りてこない(ちなみに武器は一番リーチの短い双剣

でも、徐々に上達は実感してます。

・動きを見る
・スキを見つけたり、攻撃をかわしたりと試行錯誤
・うまいポイントが見つけられたら、ひたすら反復


地道だし、時間がかかる遠回りだけど結果的にはこれが一番上達方法だと思う。

そして上達していく実感が本当に楽しいから、モンハンは辞められない。

でも双剣ではリーチが短いので尻尾が切れない。。。。orz