良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

MH4でしっかり調教されております

ニンテンドー3DSソフト「モンスターハンター4」が最近のマイブーム。

基本はソロプレイ。
いわゆるオンラインで一人ブラついて、その場で知り合った方々とクエストをこなす「野良」はしない。
だっていきなり「ハチミツ下さい」なんて挨拶されても困惑してまう。

だが、友とのオンプレーは別腹。

2~3週間ほど前からブロ友&アニカラ友でもある「しいなくん」とオンで遊んでます。
これは楽しい♪

彼の方が狩人としてのキャリアは上だし、MH4においてもHR(ハンターランク)が高いので「おんぶに抱っこ」の寄生プレーってやつです。
 お陰様で上位に上がれたし、昨夜は「ミニカブラ(カブ本のイベクエ)」3~4回おつきあい頂いて「カブラS」シリーズ装備出来ました。もう、感謝感謝。 これでようやっと上位クエなんとかついていけるわぁ~♪

イメージ 1

更には昨夜はしいなくんの友達「ぴぎさん」も参戦しての三人パーティープレー♪♪

これもまた楽しす☆ 討伐時間が本当に早い!! ぴぎさんも昨夜で上位になって良かった良かった^^

そして我らがリーダーしいなくんはゲームでもやっぱ「ドS」w ガンガン強力なクエストを受注してくるので、こちとら下位の貧弱装備でヒーヒー追いつくのがやっとw 乙しちゃうのが申し訳ない・・・・と思いながらもなんだかんだでカブラS揃えさせてもらえたので、ポンコツ狩人なりにも成長はしております^^;

少しずつRT組んでみて判ったことがある。
狩りの立ち回り方。

武器の特性を把握したうえで、他のハンターさん達の邪魔にならないポジション取りをしながら攻撃を加え、そしてモンスターからの攻撃を避けて、自分以外のハンターに対して「攻撃を当てない」立ち回りを身につける。

何度か連撃を当ててしまったのがまだまだ精進が足りていない。。。。。

ゲームとはいえ、リアル同様「自分本位な振る舞い」をしないのが、いつまでも楽しく遊べる秘訣♪

PTこなして、そのうち「しいな頭 ぴぎ尻尾 俺足下」みたいな阿吽の呼吸で気持ち良く綺麗にサクっとモンスター討伐出来るようになりたいモンスなぁ~~~~(´ー`)y-~~

改めて、昨夜はお二人に感謝。そしてまた狩りましょうぞな!