良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

西武鉄道専属ケロン人

イメージ 1
 
西武鉄道ケロロ軍曹とゆかりのある鉄道会社です。
西武新宿線 上井草駅」には、アニメ版ケロロ軍曹ガンダムなどを製作している「サンライズ」があるから。
その上井草駅の風景など時々ケロロ軍曹のシーンに登場したりします。(ガンダム銅像もあるし、駅の発車メロディーガンダムなんだぜ)
 
ってことでのコラボ企画であります。
3月いっぱいで一応アニメ版が終了してしまうってことで・・・・職場の駅にて記念撮影しました。
 
ポスターの左隅にいる見慣れないケロン人は「西武鉄道専属ケロン人 スママ」です
 
イメージ 2
凄いよね。オリジナルキャラまで登場しちゃうってかなり贅沢な企画であります。
 
電車内の中刷り広告にも別バージョンの電車内マナー啓発ポスターがあるんだけど・・・
 
詳しい内容を伝えている公式サイトがありました。
 
 
中刷り広告はお目にかかることが少ないので、見つけたらラッキーな気分になったりします♪