良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

スタンプラリーヴァージニティー

イメージ 1
 
日曜日に息子と二人で「東京メトロプレゼンツ 仮面ライダーW スタンプラリー夏」に参加してきました。
 
東京都内を走る東京メトロ系の地下鉄を乗り換えて、全12カ所あるスタンプポイントへ行き、スタンプを押していくというイベントです。
 
以前セブンイレブンの「仮面ライダースタンプラリー」は過去2度参加したのですが、それは車移動でスタンプも4つ。 楽勝かと高をくくって電車系列のスタンプラリーは今回初挑戦。。。。。。。。なめてましたorz
 
予想以上にタフなイベントでした(´Д`;)
 
12カ所のスタンプポイントが巧い具合に散らばっていて、電車に乗りながら「次のポイントを何処にするか? どうやって乗り継ぎするか?」をパズルのごとく常に計算しておく必要があります。
 それも、大人だけならば計算通りに事を運べるが、子供の体力や機嫌は全くの未知数・・・・・・
 
実際には乗り換えなければならない駅を勘違いして、そのままスルーしてしまったり・・・・・^^;
そもそも初参加で全く勝手がわからず、スタートする段階でメチャクチャタイムロスしていたし・・・orz
 
地下鉄系列のスタンプラリーなので、日差しの影響を受けないのは助かりましたが、路線変更の上り下りがかなりあり・・・・・・・・我が輩の万歩計を見たら11000歩をマークしてました。。。。。4歳の息子は大好きな仮面ライダーということで抱っことか言わずに地力で歩いたので、おそらく13000歩以上は歩いているはず・・・・・(・∀・;)
 
カミさんとの待ち合わせ時間の関係で結局は7カ所でタイムアップ・・・・・・「フルコンプしたい!!」と息子は残念がっていましたが、一応「スタンプ5個でガンバライドカードプレゼント」という初期の目標だけは達成出来たので、なんとか言い聞かせて無念の途中リタイアとなりました。
 
我が輩がもう少し要領良ければなんとかコンプ出来たかなぁ~~???
カミさん&長女と合流してから、ご機嫌にラリーの様子を説明する息子(#^.^#)
「次はどのライダーだ♪」と盛り上がったり、飯田橋駅の線路でネズミ(それも4匹も!!)を発見したりwww
息子と楽しい時間を過ごすことが出来て、心地よい疲れでした♪
 
初参加で気がついたのですが、けっこうスタンプラリー参加している親子連れが多いのにビックリしました。
 
息子がいてくれたお陰で、興味深い世界を一つ知ることが出来たし、こちらの想像以上に泣き言をそれほど言うことなく、全行程を自分の足で歩いた息子の逞しさに嬉しく思う一日でした♪