良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

中島みゆき回帰

Youtubeは不思議なツールですな。
 
心の赴くままに動画をチョイスしていくと、思わぬ世界に出会うことが多いです。
なんとなぁ~しに動画サーフィンしてたら、中島みゆきの動画を見まして、ド偉いでかるちゃーショックを受けた。
 
この人・・・・本当に凄いよね。
ガッツーンと響きまくる。。。。。。
 
アラフォーのくせしてアニソン大好きなんですが、昔この人の歌に傾倒していた時期もありました。
 
高校・大学生くらいかな・・・・めっちゃネクラな暗黒時期に聞き込んでたなぁwwww(遠い目)
 
この動画見て、CDを一枚レンタルしたんだけど、やっぱ凄い。
 
久しぶりに記憶の片隅においやった「何か」を大いに刺激されるような感覚。
 
メチャメチャ泥臭くて、情念が強すぎなくらいなんだが・・・・・爽快で豪快にカッコイイと思うんだよねぇ~
 
中島みゆきは歌手なんだけど「言霊」のマスターだと思う。
言葉をチョイスするセンス、それを並べるセンス、そして出来上がった言霊を外に発信する声、そして緩急・強弱のバランスセンス・・・・・・神懸かりだと思う。