良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

WバージョンUP

昨日「逆襲のシャア ブルーレイ版」レンタルしたぉ♪
 
アニマックスで放送されていたものをDVDに落としてあったので、DVD版とブルーレイ版で比較してみたぉ
 
 
 
 
 
 
「えぇいっ!!!ブルーレイは化け物か!!」
 
 
 
 
違う・・・・・こんなにも違う物かぁ~~・・・・
 
我が輩、オーディオマニアではないので、映像の綺麗さなどに対してシビアな目をもってません。
正直今手元にあるDVD版でも充分満足してるんですよ。
 
そういう人間の目から見ても・・・・・・違うことが判るうえに、凄いと驚嘆しました。
 
例えば・・・・
宇宙の星空が小さなものまではっきりと映ってます。
シャアがサザビーに乗り込む時に、機械内部が見えるけど・・・配線の細かな線一本一本はっきりと映ります。
これはテレビからの録画かもしれないけど・・・音響もブルーレイのほうが立体的になっています。(製品版DVDならば音響が良くなってるかも?)
 
DVDのほうが「微妙ぅぅ~~にボヤけてる」ように見えてしまいます。
 
技術革新とは凄いのぅぅ~~しみじみ。
 
余談ですが、ガンダムUC読了した直後なので、逆シャアの理解度が格段とハネ上がり、面白さが増しています。
以前は嫌悪感を感じた「クエス・パラヤ/ハサウェイ・ノア」に対して、多少の理解も生まれたりしました。
ラストシーンの解釈も深みと広がりをみせ、感動しました。
 
思い返せば、初めて逆シャアを見たとき「サイコフレーム」が全く何のことやら理解が出来ずにいたことが懐かしいですわ・・・・w
 
見た目のビジュアルでバージョンアップ
ストーリーの解釈でもバージョンアップ