良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

驚き 桃の木 ケンタッキーΣ(´Д`lll)

昨日から今朝にかけて、ビックリしまくりんぐなことが3連発。
 
 
ビックリ1 LEDライト
食卓の電球が切れたんで、今流行のLEDライトってぇのを買ってみたんだ。
電球1個で3000円近いお値段。
 
あんまりLEDのこと詳しく知らなかったんだけど、パッケージに「寿命4万時間」てあるのね。
 
食卓の照明だから1日平均5時間使用したとしてだね・・・・・・
 
約20年近く使えるんだぜ!?( ̄□ ̄;)ナント!!
子供達が成人しても昨日取り替えた電球て・・・・・しかも通常の電球が60w の消費電力なのに、LEDは5w・・・・・・あまりのエコっぷりにちょっとビックリしました。
 
ビックリ2 ケロロ軍曹・・・・・orz
録画しまくっていた前HDDレコーダーが故障したので、「出来る限り録画したものは見る!!」と決めて、早速5/22に録画したケロロ軍曹を今朝見たんだけど・・・・・
 
 
いつから15分番組に短縮されてたん!?!?Σ(´Д`lll)
 
ちょっと・・・・ショックでした。。。。。
 
今日は雨なので電車通勤。
我が輩の乗る時間帯は決まっていて、座席はすでに満席でいつもドアの真横に立つんですな。
我が輩が立ったポジションの目の前の座席に初老の女性が座ってたんよ。60歳は越えてるはず。
 
そのおばあちゃんが手に「スマートフォン」を持っていたのよ。
スマートフォンとは、携帯電話でミニパソコン的な役割も持つ携帯のこと。キーボードがパソコンのキーボードを小さくしたのが配置されているのが特徴。)
 
スマートフォンてビジネスマンやコンピューターファンくらいしか持っているのを見たことがない。
それが「おばあちゃん」が持っていること自体、相当凄いことだし、驚くこと。
 
で、おばあちゃんがスマートフォンで動画再生してました。
 
ハイテク携帯を簡単に操るおばあちゃん・・・・それだけで凄すぎる
 
で、何気なしに携帯ディスプレイから動画再生されたのが見えちゃったんですが・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
機動戦士ガンダム00」でした(。゜З゜):゙;`;:゙;`;ぶっ
 
 
アレルヤ奪還作戦かな・・・・拘束されていたアレルヤ映ってたからwwww
 
 
  
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おばあちゃんが電車内でスマートフォンを楽々操り、
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ガンダム00の動画をみていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    超スピードだとか催眠術だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
 
 
 
 
 
 
 
マヂで実話です。今朝見た光景です。
 
見た目は上品そうなご婦人そのもの。外観からぶっ飛んだ雰囲気は一切醸し出されることのないおばあちゃん。
 
スマートフォンを使いこなし、ガンダムを愛するおばあちゃん・・・・格好良すぎでしょう( ̄∇ ̄*)b グッ!
 
電車内にて「あぁ~~こういうおじいちゃんに我が輩なりたい。。。。。」と思いました。
 
さぁ!今週一週間、このブログを目にした全ての人に幸多きことを!