良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

宇宙世紀フィードバック

ななななな・・・・ナンですか??Σ(´Д`lll)
今朝起床して雨戸をガラガラ開けて、雪景色に驚愕!!
 
冬の格好して今朝は電車通勤。
その行きの電車内で「機動戦士ガンダムUC 6巻」読了しました。
あぁ~~おもしれぇなぁ~~。(マリーダ姉さんが・・・うぅっ(>_<)ヽ)
 
今週になってアニマックスで「機動戦士ガンダムZZ」が放送開始しまして録画チェックしてます。
 
まだ序盤でZZが登場してないですが・・・・
小説「ガンダムUC」を読書中なので、小説に記述された宇宙世紀史やメカや技術、人物の相関図などをフィードバックすることが出来るので、作品の世界観に奥行きを感じながら視聴出来て楽しいです。
 
「まだアクシズとしての組織力がしっかりとしているんだ・・・」
「シャングリラの生活感がああで、こうで・・・・・」
「ブライトさんがふにゃら・・・・ほにゃら・・・・・・」
ネタバレしても大丈夫で尚かつ判りやすいのは「ガンダムUCでネェルアーガマが現役艦として活躍する」んだよ!!
 
ガンダムUCが宇宙世紀史の世界観をしっかりと検証してくれているので、違和感なく繋がるんだよね。
特にZZは前半コミカルだけど「そういう世界観(その後の流れ)」などを知ったうえで見ると、別作品に近い変貌ぶりを遂げます。
 
宇宙世紀史って奥深ぇ~~なぁ~~~~(しみじみ)
 
 
話変わるけど
HGAW!!!!ガンダムXキタコレ! 埼玉テレビでも放送開始するし、録画するっきゃないな。
5月にはGガンダムくるし!!
 
当面買えませんが、欲しいのぅ~~~~(;´Д`)ハァハァ