良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

今を楽しく生きております

「HOW TO BUILD GUNDAM」やら、高校陸上部時代のことなど懐かしがってばかりではありません。

昔に思いを馳せてばかりでは、年老いてしまいます。


今現在を生きているのですから、昔の思い出を時たま楽しみつつも、今を楽しむ遊び心は必要かと。


そんなわけで、最近「FOG BAR」買ってみましたwwwwwwwww

イメージ 1


最新の男性ヘアスタイリング剤っす。白のしっかりデザイン買いました。
これで我が輩も、妻夫木聡のようなテライケメンwwwwwww


整髪にはヘアワックス使ってたんですが、どうも「ベタつき感」が好きでねえんですよ。
おまけにワックスでセットした後にハードスプレーで崩れないように固めるんで、頭皮にもよくないかな・・・・とは思っていたんです^^;

で、この「FOG(霧)」状の整髪剤に手を出してみたんですが、かなりイイです♪
ワックスのようなキープ力はないけれど、セットをする程度ならば問題ないです。

今までは
『自宅でセットして→チャリメットかぶりチャリ通→会社で修正』

だったんですが、

『自宅では無造作ヘアのままヘルメットチャリ通→会社でFOG BAR』

というパターンが出来上がっております。

あ、ちなみに当ブログ初見の方へ・・・・・我が輩アラフォーのオサーンですが、何か?^^;w

☆☆☆☆☆☆☆☆

市民体育祭1500m 1位を目指すため、トレーニングコツコツ積んでおります。

土曜日の早朝、ヤフーマップで「ここからここの距離が1500m」という大体の目印を見つけまして、ジョギングで体を温めたうえで、参考までにタイムトライアルしました。

ちなみに。。。。

高校現役時代     4分30秒前後(うるおぼえの記憶)でした

40代の平均タイム  6分前後(調べたんですが、あくまで噂レベル。正式な記録はHITせず)

↑を踏まえたうえで  5分30秒くらいを目標タイムに設定


なんですが・・・・・





我が輩・・・・・・・・・・・





かなりガチで頑張りました・・・・・・・・




頑張ったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・





6分50秒ですた・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


Σ(´д`ノ)ノショック
意識は若いつもりなのと、高校時代の感覚が少し蘇ったんだけど、体が・・・足が・・・・腕が・・・・心臓が・・・・・全然反応してくれません(´Д`;) 明らかに「気持と体がチグハグ」なオサーン現象発動・・・・・

翌日の日曜日にはしっかりと太もも&アキレスけん周りの激しい筋肉痛・・・・


そして意気消沈しているところで、体育祭の役員をされている娘の友達のパパさんと昨日お話ができまして、「結構皆さん本気モードですよ」という情報を入手・・・・orz


ウヒャヒャヒャヒャ・・・・・・・どうしよう・・・・(・ω・;;;)

ポジティブなんで、「体を鍛える良いキッカケ」だと思ってます。コツコツ積み重ねながら6分50秒を少しずつ縮めていきたいと思います。うん、結構楽しんでおります♪

ジョギングとあわせ、中距離はキック力も大切なので「縄跳び」を手始めに3分間やってみましたが、アキレスけんが悲鳴をあげそうになりました^^;

関係ないですが、新番組、仮面ライダーWの特撮、気合い入りまくりで格好良かったです♪