良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

昔の血・・・・騒ぐ!

イデオン号での通勤はもはや日常生活の一部にまで溶け込んで、最近では気候の暖かさから、かなり汗をかくようになっております。

お陰様で体調もそうですが、体型も絶好調♪ 引き締まったウェストキィィィ~プ!!
夏は薄着のシーズン&水着のシーズン。 ボディラインを引き締めるのならば今から積み上げれば間に合いますぞ♪( ̄∇ ̄*)b グッ!

健康極まりなく良いことなんですが、あんま良くない事もあったりします。


洋服なんですわ^^;

太ったり、痩せたり・・・・体型が変化することで、洋服の見直し、買い直しに迫られるんですね。
年齢からくる趣味趣向の変化もあります。

それと、これはあくまで個人的な主観なんですが「太った体型に似合うファッション」「痩せた体型に似合うファッション」・・・・・・あると思います(by天津木村)
どっちが良い悪いではなく、個性ってやつ。

んで、まず一番気になるのがスーツ。
何せスーツのズボン・・・・・ウェストに拳一個は余裕で入ってしまうブカブカっぷり・・・・・
もうすぐ衣替えだから、まぁなんとかやり過ごします。

次に気になるのが、ジーンズ。
ルーズフィットなタイプなどは歩いていると余裕でズルズルと脱げる・・・・・・当然我が輩は露出狂ではない・・・・(あ、AV女優の露出モノは大好物♪ あ、聞いてないって?)


イメージ 2

ルーズフィット代表エドウィンの立体裁断ジーンズE-2000 邪道ジーンズとはよばれてますが・・・・好きなんだよなぁ~♪でも、ベルトしないで10分も歩くと完全に「脱皮状態」となりますwww


それと太った体型時に程良いスタイルを保っていたジーンズが、痩せたことによってルーズフィット気味に・・・・・・特にヒップまわりがブカブカでラインが崩れかけてる・・・・

逆を言えば、痩せていた当時に買って、はけなくなっていたジーンズが十年ぶりくらいに再びジャストサイズになった嬉しさはありますです♪(ヴィンテージもんでお値段張ったので捨てられ無かったwww)


つーことで、今ジーンズをじっくり品定めしていますo(*゚∀゚*)o


今のジーンズ業界は凄いのぉ~~(*-ω-)ゞ

何が凄いってダメージ加工の技術がもの凄く向上してる!!∑(・ω・ノ)ノ
我が輩が20歳前後の頃は、洗濯機に何度もかけたり、軽石でゴシゴシこすってわざと「アタリ」を付けたりしたもんですがな^^;;

それが、新品でも「10年くらいはいた風合い」が出ている・・・・

それと、表現の自由度も高まってるなぁ~~~
ツギアテやらワッペンやらプリントやら刺繍やら。。。。本当に凄いよね。
全然無名のメーカージーンズでもそれなりに格好良く見えるわ。
990円ジーンズにもビックリ・・・・・ジーンズが1000円以下で買えるような時代が来るなんて・・・・^^;;;;

ただ、「ダブルベルト(ダブルウェスト?)ジーンズ」だけは・・・理解出来ない我が輩は完全にオサーン。 ありゃ無いわ。無理。┐(*´~`*)┌

学生時代、ジーンズショップでバイトやってましてね、お陰様でジーンズの豆知識を仕込むことが出来まして、尚かつその当時に何本もジーンズを買ったので、結婚をしてから10年・・・・上の写真の↑E-2000 1本くらいしか買ってないんですよ。

だもんで今所有しているジーンズは10~20年物なんですよね。どれも愛着があり、尚かつ色落ち具合がとても格好良い♪

で、やっぱ悲しいかなオッサンなんだなぁ~~と思ってしまうんだけど、現行商品の「ダメージ加工」ってあまり食指が伸びない。「まっさらなジーンズを一からはき込み、何年もかけて自分自身の生活から色落ちをさせていくのがカッコイイ」という考えが軸になってるんで「今買っても格好良くなってくるのは5~10年後か・・・・・」などとちょっと躊躇もしたり

でも、いろんなサイトを見ているだけで楽しくなってくる♪

せっかく買うならば・・・・EVISジーンズはさすがに「若すぎる」んでw(一本は試してみたかった・・・) 2万前後で予算を組んで「これぞ大人のジーンズ!」っていうカッコヨスな一本を楽しみながら探しております♪


結婚する時からの目標「いつまでもジーンズの似合うオヤジ」・・・・カミさんの前でも、子供達の前でも格好良くありたいものです♪♪

それと、セントジェームスのボーダーシャツも買いたいのぉ♪


イメージ 1

これは15年前に安売りで買ったエドウィンの型番不明商品・・・でもスタイルがカッコイイ(と、自分では思っております。自画自賛)お気に入りの一本♪ 15年かけて抜群の色落ちをしております☆ でも、痩せたことでややダブついてきた・・・