良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

節分スペシャルゲスト

ご無沙汰しています。


昨日は節分でしたね♪


我が家にスペシャルゲストがいらっしゃいました♪


















































イメージ 1

だぁ~すべぃだぁ~さんです♪Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)









このマスク・・・・1月に仕事先のお客様から頂きまして・・・・会社に置きっぱなしにしていたんですが「あ、今日子供達ビビらせたろ♪(´,_ゝ`)プッ」という少年ハートに火が付いて、これを被ってチャリで・・・・・・・と考えたのですが、あまりにも視界が悪くなるために、あえなく断念。
 スーパーのビニールに入れて、それをリュックの紐に固く結びつけて、チャリで帰りました(それでも充分異様なビジュアルw)





あらかじめカミさんにメールしておいて、帰宅後にメットオン!
庭先から我が家のシャッターを「コンコン♪」とノックしたら恐怖の時間の合図です(´,_ゝ`)プッ♪

「あ!パパだぁ♪」「シャッター開けたら豆をまくのよぉ^^」「はぁ~い」

などと、何も知らない楽しげな声が家の中から聞こえてきます・・・(ノε`*)ンププ


ガラガラガラ・・・・・・・・・シャッターが開き、徐々に子供達の顔が見えてきました・・・・・





娘Σ(´Д`lll)息子Σ(´Д`lll)




ダークフォースを身にまとい、悪の化身となった我が輩の姿を見つけるや、固まり出す二人・・・・


Σ(´Д`lll)な・・・何!?!?!こ・・・怖い!!!


娘の顔が引きつり、後ずさり・・・・息子もお姉ちゃんにつられて、わけもわからずママにしがみつきます。。。。。wwwwww


ま、泣かすつもりはないので、ちょっと変なポーズでおちゃらけ、少しマイルドなオーラを出していたのと、ママが笑いながら「パパだよぉ」と言ったので子供達もすぐに理解してからは攻守逆転。
力一杯「鬼は外!!」と豆を投げつけられました(w 正義の子供達の迫力に、だぁ~すべぃだぁ~さんはたまらず退散です。


関東ではあまり根付いていないんだけど恵方巻き美味しく頂きまして、マスクはその後子供達のかっこうのおもちゃとなりました・・・・・



イメージ 2
長男の身長とマスクのアンバランスがたまらなくカワユス♪なのです(#^.^#)



さて、今日もガッツリ仕事します。