良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

久しぶりに英語で話すw

夕方ボトムズオールナイトイベントの前に、とんかつ屋へ夕食を食べにいきました。


そこへ欧米の女性が2人入店。
個人の小さなお店です。目立ちます。

二人は我が輩の隣の席につき、メニューを見るのですが・・・・お互い見つめ合いながら、┐(’~`;)┌なジェスチャーをしながら苦笑いをして、メニューを横に向けたり・・・・

その様子を見ていて、勇気を出して声かけました

「Can I help you?」


「Oh! Thank you!!」
渡りに船とばかりに、メニューが理解できなかった彼女たちとメニューの説明をしてオーダーしてあげました。


。。。。。な~~んて書くと、めっちゃスマートなんだけど、ダメですねw 英語・・・・本当に久しぶりに使うから、単語出てこないし、センテンス(文法)も滅茶苦茶w 半分ボディーランゲージで会話してるような状態w (まず第一声が「May I help you?」でなくっちゃね^^;)

格好悪かったけど、ま、ちゃんと意志が伝わればいんだし、ここは日本だからいいんです(#^.^#)(w

彼女たちのオーダーしたAセットが来る前に我が輩は会計を済ませまして「Have a Nice Dinner♪」だけは格好良くビシっと決めて帰りましたw ( ̄∇ ̄*)b グッ!

体も使わなくちゃ衰えます。
頭も使わなくちゃ衰えますな^^; とても良い刺激になりました^^

彼女たちが、美味しい夕食を楽しめたことを祈ります。