良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

合体こそロボットの醍醐味よ!!

今年正月に誓った「プラモ3体作るまでは新品購入しない』を守り続け、欲しくて欲しくてたまらない「マクロスF VF-25メサイア アルト機」を我慢汁一杯にして(をい!!)こらえております(*´д`*)ハァハァ

コッパルです。

でも、上記の約束とは別で、これだけは買います。
バンダイ キャンディトイ事業部 ミニプラシリーズ」
再販がほとんどあり得ないので、その時に買わないとダメなのよ♪


つーことで・・・・・・・

ゴーオンジャー 炎神ミニプラシリーズ最新版をレポ


チェケラ~~~~♪ポンポン♪

イメージ 1
キシャモス・ティライン・ケラインの古代炎神3体です。


連結して走ることが出来ます

イメージ 2
名前から推察できるように「電車と恐竜」のコラボなんで、電車として連結が出来ます。


変形合体!!キョーレツオー見参!!

イメージ 3
この3体が変形してキョーレツオーという名のロボットに合体します。
非常にトランスフォーマーチックなスタイルなのだぁ♪


抜群の可動性と安定感!!

イメージ 4
このミニプラ・・・・子供用の玩具と侮るなかれ!
開発スタッフの「バカ」とも言えるこだわりがビシビシ詰め込まれておりまして、想像を超える可動範囲と安定感があるのです。
下手なガンプラよりも動きます^^;
回し蹴りポーズだって、この通りバッチリ決まるのだ!!!


神大集合♪

イメージ 5
最近テレビでも登場はしたので画面に並べて「15体」あるんだけど、基本として炎神は12体です。
(中央奥の3体の黒い炎神達が、ちょっと特別扱い)


合体!!炎神ロボ大大集結!!

イメージ 6
炎神は3体一組でロボットに変形合体します。特別扱いも含めて15体の炎神なので3体づつ5体のロボットが出来ます。(炎神大将軍だけは特別扱い)


爆誕!!!爆裂!!!エンジンオーG12!!

イメージ 7
エンジンオーガンバルオーセイクウオー/キョウレツオー」の4体のロボが、更に超絶合体をするのが、今回のスーパーヒーロー作品の最大にして最強の特徴!!!
結果・・・・12体の炎神が一同に合体するので「エンジンオーG12」となります。

20㎝は雄に超えるジャンボサイズ!!
それぞれの「3体一組ロボ」の時は鬼のような可動範囲でガッシガシ遊べるんだけど・・・・
流石にこの「G12」は真っ直ぐに立たせるのもやっと・・・・・^^;
つか、合体させるだけで「パズル状態」(´Д`;)


背中もお腹もワケわかめぇ~~~~(´Д`;)

イメージ 8
もう、こうなると全く知識のない人が見たら、正面も背後も判らないと思います(w
でも、各パーツを合体させる際の「凹凸」が見事に計算されつくしていて、設計スタッフの凄さを痛感するのです・・・・・・


足下まで気を抜かない設計思想

イメージ 9
合体する際、いろんなパーツを分離させたりするんだけど・・・・全て余らせることなく、装着させています(www


え~~~~・・・・・15体の炎神なんだけど、大きなサイズの炎神はパーツ分割されて別売り。
結局は全て買いそろえるのには「18セット×315円」で・・・・・・・・・5670円使い込んでいるこの事実!!!!(^_^;;;;;


意外な事実としてブログなどでは「お母さんが作らされる」という事象が結構あるらしいっす^^;

G12への合体もワケが判らんかったけど、今回買ったキョーレツオーへの変形だけでもかなりパズルチックでした(w
ガンダムとかもいいんだけどさぁ~~~~ やっぱロボットは変形合体っつーのも魅力だよねぇ~~~~(#^.^#)♪♪

本当に敬愛の念を込めて「バカな集団」バンダイキャンディトイ事業部、素晴らしい仕事しています♪
堪能させてもらいました♪

本当は・・・継ぎ目消して、ガッチリ塗装したいんだけど・・それはまた、いつかの話で・・・・ポンポ~~~ン♪^^;