良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

読書の秋ですな♪

イメージ 1

秋ですね。

読書の秋と言うことで↑の画像の書籍を購入。

季刊誌「グレートメカニックDX6」
イラストレーター森下直親さんの描くMk-Ⅱの表紙は素晴らしいとしか言いようがない。
森下さんはどんなロボット描いても抜群にカッコイイのです。

すっかりブームが収まった今、Zガンダムの特集を組む・・・もうね、その視点が素敵過ぎなんだよねこの雑誌♪

Mk-Ⅱの企画デザイン画とか凄く面白かった。

んでもって、「設定原画特集」ではオーガス取り上げてくれました。(スパロボZに影響されたか?)
久々に「オーガス」に触れたよ・・・・・OP聞きたくなった・・・・と思ったらYoutubeであるし!!(w






鬼懐かしい・・・・歌・・・・ん十年ぶりに聞いたけど憶えていたよ^^;
リアルタイムではちょいちょいしか見られなかった(日曜日の午後2時なんて無理!!)
改めて再視聴したい作品だね。DVD化はされて・・・・ないよね??

軌道エレベーターの所有権を巡り、二つの勢力が抗争する・・・・・・

わかります。その争いを阻止する為に「ソレスタル・ビーイング」がガンダムを投入・・・

違うか!! 違うか!!(w
(ロボットアニメの設定って・・・割と開拓されてるんだな・・・古きを知り、新しきを知る。温故知新 あ、昨日からスタートした「ガンダム00F91的なエッセンスもあれば、「ティターンズエウーゴ」の要素もあったりで、ちゃんとガンダムですわ。 ロックオンって双子??って話もありますぞ??来週刮目せよ)


------------------
装甲騎兵ボトムズ PF ヴィジュアルブック」


うん、まず値段が2500円と高かったね。財布がジジリウム切れです(マヂで)(´Д`;)
本屋で見つけて立ち読みチョロッとして、スタッフインタビューをじっくり読みたくて買いますた。

スタッフの狙いというかね・・・・5巻のライナーノーツで愚痴ってた脚本の吉川さんの意見とか・・・
・・・・


高橋監督の狙いが理解出来たので、そのあたりにポイント絞ってもう一度視聴してみようっと。

でも・・・結局新旧若いスタッフが入り交じることとなり、ワンマンタイプではなく、スタッフ任せ(信頼をしてるという意味で)な高橋監督の「アバウトさ」から微妙に意志の統一が図りきれなかったのかな・・・・・なんて嫌な視点で理解しそうな自分もおります。

ただ、塩山さんのジャケイラストとか、ここでも森下さんのイラストとかテンコ盛りだったし、HobbyJapanが出版してるだけに名場面をプラモのジオラマで再現していたのはもう、迫力満点!



そんなこんなな我が輩の読書の秋でした♪ 違うか!!(w