良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

これが・・夏休みといふものかぁ~~・・・・

土曜日は小学校の同窓会でギャハハと笑い、日曜日は朝も早よから東京ドームシティーへ繰り出して見ました。


レッツゴーオン♪



目的は2つ。


単語を入れ替えて見ると「ゴキプリバー」♪ Σ(´Д`;)


ゴーオンジャー仮面ライダーキバプリキュア5」のスポンサーであらせられます、バンダイさんの宣伝イベント。


入場すると、子供達が遊べるいろんなイベント(アトラクション??)があるのですが、ちょっとだけ遊ばせたら、このイベントの目玉「スペシャルライブショー」を見にマッハで行くぜ!!!


仮面ライダーキバ スペシャルライブショー」



「すばらしき青空の会」の女性捜査員が、イクサに渡す「時の剣」を持って待ち合わせただが、そこに現れたのは・・・・

ヒーローショーの聖地「東京ドームシティー」、更にはスポンサー「バンダイ」さんのこだわりというかプライドを見せつけられた。



CVが全て本人なの!!ヾ(≧▽≦)ノ燃える!!



もちろん、録音された声にスーツアクターさんが動きを合わせてるんだけど、「キバ=渡」「イクサ=名護さん」はもちろん、途中から参上した「電王=モモタロス」や「ゴーオンレッド=走輔」本人のアテレコはマヂで気合いが入る!!

でね・・・・やっぱり声優さん(モモタロス=関本さん)の実力はズバ抜けた存在感!!


子供達も楽しんでいたとは思うけど、お父ちゃんがもう興奮状態(www



イメージ 1
ショーの様子。巨大なキャッスルドラーンの頭が現れる!!迫力満点!!!

ショーが終わり、「握手権付きグッズ」を購入したお友達で「ヒーロー握手会」。
えぇ~~えぇ~~・・・買いましたよ。。。。。。2000円もする「スペシャルグッズ袋」^^;
普段はこういうの買わないけど・・・やっぱ思い出に残るからね。(逆に我が輩は幼少期にそういう写真が一切無いので、悲しかったりするのです^^;)


イメージ 2
イクサ・電王・レッド・キバ(エンペラーフォーム)という壮観な光景。。。。この立ち姿だけでも燃える!!!


で、ライブショーも終了し第2の目的


まずはダイジェストの写真を。。

イメージ 3
うぉ!ケガレシア様!!マヂか!!・・・・と思ったが・・・スケールの小さくなった影武者さんでした・・雰囲気はありましたよ


イメージ 4
エンジンオーG6!!うぉ!!と思ったけど・・・・表面の素材感(細かな凹凸)とか脇が締まり過ぎだとか・・^^;


イメージ 5
7戦士全員登場! スピードルも登場!!

アクションはもう一級品。やっぱり聖地スカシアです。ウィングス二人が空を舞っていましたよ。
ただ、惜しむらくは・・・・・「声がちが~~~~~~~う(´Д`;)」

先程の「キバショー」で本人アテレコだったので期待してたんだけど・・・・特にイエローとグリーンはイメージからかなり離れていたなぁ~~^^;

入口で配布されていた内輪を使った会場全体での仕掛けアクションとか、楽しいショーでしたよ!
ヒーローショーとしては本当に高い水準のクォリティーだと思う。
やっぱり子供達の「ガンバレェ~~~!!」という声援はいつ聞いても可愛いね♪

イメージ 6
ショーの後は握手会(これも有料^^;)



イメージ 7
我が子供達は握手会はヌルーして、撮影会♪

で、あっというまにお昼^^;
もう、とにかく35度を越す猛暑だし・・・スカシアは日影無いし・・・人は沢山いるし・・・でこの段階でヘトヘト (´Д`;)


イメージ 8
お昼食べてた近くでアンパンマンショーも見ることができました^^;


しばしの休憩をしましたが、まだまだ終わりはこないのだ!

あまり遊び倒していなかったので、再び「プリキバゴー」の会場へ。。。。(再入場可能ッス)


イメージ 9
昭和ライダーの剥製・・もとい!!!レプリカさんたち。お父さん世代は燃えます。



イメージ 10
ア~~~マァ~~~ゾォ~~~~~~~~ン!!!


イメージ 11
現役だって頑張ってるんだぁ~~~~ うわぁ~~何故だ!何故殺す!何故戦う!バッフ(ry


イメージ 12
フッ。。坊やだからさ・・・・(w


イメージ 13
くっそぅ~~!!こうなったらオロCプレゼントで買収してやるぅ~~!!
※決まった時間に登場して握手してくれます♪オロCはヲイC!!!!


イメージ 14
まぁまぁ、同じライダーなんだし、喧嘩はやめたまえよ♪


つっう~~~ことで沢山のヒーロー達と出会ったりぃ~、握手したりぃ~、写真とったりぃ~~、ラジバ(ry
な一日でした♪ メチャメチャスタミナ削られたが・・・・・子供達の興奮っぷりに疲れなど吹っ飛ぶのでした♪


イメージ 15