良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

中間検証

7月です♪ もう、今年後半戦ですぞ!皆様(早っっっΣ(゚д゚;) ヌオォ!? )

1月9日に「今年の目標」を掲げているのですが、半年経ってみてはたして順調に目標に近づいているか、否か・・・厳しく自己検証していきます。






6月29日現在で『12勝8敗14引き分け」と4ゲームも差を付けだしています(^^)v
今の段階で勝ってはいますが・・・日本一のジャンケンマスターサザエのことです。27時間テレビ過ぎたあたりから巻き返しも予想されます。

とにかく今日までこのバカ企画を継続し続けている我が輩に乾杯( ^_^)/□☆□\(_)

ま・・これはどうでも良い目標。勝ち負けはわからないから。続けていることはOK♪



・人並みの柔軟性を△



これは別の日に写真アップしますが・・・・ブッチャケマヂで柔軟は続けています。
でも、まさに『伸び悩み』。壁にぶつかっております。指先が足の裏に届いている段階から伸びない・・・・・・

あまりにも人並み以上にカッチカチの状態からスタートしたので、『伸び率』も以上に高く、楽しかったのですが、ピークを迎えてからその『伸び率』が頭打ち。更には見た目の判りやすい目標(手の位置が足の裏に届いてからそれ以上手の位置は変化しないですから)が無くなったことも、モチベーション維持を難しくしてはいるんです。

ただ、一番判りやすい目標の「長座前屈」とは別のストレッチメニューなどでは着実に柔軟性をUPさせているのと、ヨガなどでも別の筋肉の柔軟性を上げることなど、多角的に「しなやかな体」は目に見えないけど作る努力はしております。

伸び悩んではいるんだけど、体との会話が出来つつあり。ちょっと角度変えるだけで全然違う筋肉が伸びたりするのね。人の体の中は小宇宙だわぁ。

だが、逆に半年ゆっくりかけてここまで来てるのは正直良いペースかも。1年もあるのだから、焦らない。こっからまたスタートのつもりで行くぞいな!

ストレッチとは別にジョギングや筋トレも開始したので、ちょっとトータルメニューを効率的に練り直さないとな。



・資格試験絶対合格×



ウワワワ・・・・これはダメだ・・・勉強のクセづけが出来ていない・・
ここで正直に恥を晒して、引き締め直そう。まだ諦めない!!



・当たり前を当たり前にこなす×



これも・・・日によってムラがあるな・・・・あぁ~~恥ずかしい・・・・・
この恥ずかしさ・・・憶えておこう。

基礎をちゃんと積み重ねないとね^^;



・子供の叱り方に感情を挟まない○



これは自然に出来つつあると思います。
特にここ最近長男の入院をキッカケに更に「しつけ・叱る事・怒鳴ること」の意識が深くなっています。
ただ、長女に対してはちょっとキツくなってしまう部分があると自覚するので意識を高めていこう。



・プラモ3体作って1体買う購入ペース×



実は本当につい最近になってこのルール破りました^^;
買ったのはバンダイキャンディトイ「炎神戦隊ゴーオンジャー ミニプラシリーズ」全7体。食玩のプラモ。

言い訳をするならば・・・・バンダイといえばガンプラガンプラと言えば「バンダイ ホビー事業部」で手がけているのですが、上記のミニプラは「キャンディ事業部」という別部署のプラモなんですね。

以前、ブログ仲間の眼鏡総帥から教えて貰ったのですが、この「キャンディ事業部」ってところが凄まじいまでの「バカ集団」で、食玩・・・いわゆるお菓子のオマケに有り得ない程の情熱を注ぎ込み、考えられないハイクオリティーな商品をリリースしてくるんです。(なので、最大の賞賛を込めた「バカ集団」と言わせていただいております)

今回買ったゴーオンジャーのロボットシリーズだって、プロボーション抜群なうえに、合体もするし、ガッシガシ動くんですよ^^;

で、ガンプラならば再販が何度もあったりするのですが、このキャンディトイはそれが無いんだよね。
食玩の性格上、数年後に再販とかって絶対無いんですよ。。。。。

だもんで、買い逃したら次がないので、上記の禁を破りました^^;

なので、ゴーオンジャーミニプラシリーズは買いますが、当然テムチャン&1/60ストライクはゼッテー完成させます!(気合)



・脱AV◎◎◎◎



AVマヂで買ってません。つかレンタルもしてません^^;
買いたいな~~~ってタイトルもあったり、レンタルのアダルトコーナーに立ち寄ったこともあるんだけど、結果として買ってもネェし、借りてもネェ。そうしてるうちに・・・「あぁ、やっぱ必要ないや」って気持ちになってます。

以前記事にしたエロ漫画「つ○はは」を一冊買っただけです。

辛うじて我がコレクションのAVは見てはいるんだけど、見る頻度も明らかに減っていますわ・・・^^;
近々コレクションも中古で買い取ってもらおうかと思ってます。


誤解のないように・・
一人エッチはしてますよ(w
嘘か本当か判らないけど、使っていないと機能が年齢を増すごとにドンドン衰えちゃうんだって(w
寄る年波には勝てないのはわかるのだが・・・・それはちょっと悲しいぢゃんねぇ^^;

でも、今年に入って・・・・特にわりと最近になって、エロいことに関する価値観が大きく変化してるんですよ。それにともなって、一人エッチの方法も変化が・・・只今探求中。

それがどう変化してるかは公言するつもりはありません(w ま、エロの道もいろいろと奥深いなってことで。

あ、別に社会的道徳とかに外れるようなことしてないから(滝汗


とまぁこんな感じで、仕事面がやはり手薄になるな・・・・・絶対巻き返そう。背筋伸ばしてやっぞ!!!