良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

土砂降りの雨の中で

昨日の夕方、東京では土砂降りの雨&雷という天候。

流石にスクーターではちょっとキツいんで、電車で帰ったわけですよ。

そしたら人身事故(-.-;) 何とか停車駅の一つ手前駅まで電車は運行してくれた。

改札を抜け、駅の階段を下りると土砂降りは変わらず(・∀・;)



カミさんに電話して車で迎えに来てもらうという選択肢が頭を過ぎったのですが、傘さして歩きました。40分くらい歩いたかな^^;


なんか・・・こういう場面での甘えはいかんな・・という思考が働いたんですよね。


我が輩は傘もある、健康で歩くことが出来る。「濡れたくない、疲れたくない」というのは我が儘な発想なわけですよ。
あわせて、カミさんは育児や夕飯の支度やらで暇してるわけではないし、土砂降りで子供達も車に乗せるなら雨に濡れて風邪ひいてしまうかもしれないし、悪天候の暗い道は事故の危険性もある。


出来ることがあるならやってみて、それでもダメだったら頼ろうと。


今朝からチョットだけ体調崩してだるかったことはだるかった・・・・
土砂降りで靴&靴下&ズボンはビッショビショ(´Д`;)
道は遠くて全然家に近づいているような気分にならないし・・・
何度も心折れかけ、カミさんへヘルプするかタクシーでも走っていたら乗ってしまいたい気持ちになりました。



でも、悪いことばかりじゃぁないんだな。



・あまり体を動かす機会が無いから、これくらい歩いた方が健康に良い事♪
・たまにはズブ濡れになりながら、開き直って歩くのも結構爽快だったり♪
・先日買った「娘フロ。」聞きながらだったので、妙にサウンドが心地よかったこと♪


で、確かにいつもと違う駅なんで遠いんだわ。土砂降りがさらに距離感を狂わせる。

でも、一歩一歩歩いて気が付くと、確かに進んでる。

なんかそれが「人生もそうなんだろう。一日を意識して丁寧に過ごすことを積み重ねていくことが大切なんだよな・・」
なんて考えもわいてきたりもするんですよね。


そんなこんなで、割と楽しい帰り道になりましたよ(#^.^#)

帰宅したら、長男が熱っぽいということでいずれにせよ車では迎えに来れなかったそうな。


結果論ですが、自分の『我が儘』を膨らませずに済んで良かったな・・・・・・と(#^.^#)

何だか寒暖の差が激しい季候。皆さんも体調管理には気をつけて下さいませ。(特に寝冷えには)