良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

貴方の歌を、聞きまぁ~す♪(´Д`;)

イメージ 1

今売れてるらしいです。

マクロスFサントラCD娘フロ。(ニャンフロ)」

アニメのサントラCD久しぶりに買いました(^^;

でも、迷いは一切無しだし、後悔も一切無し!

我が輩、「菅野よう子」に全幅の信頼があります。

アルバム聞いて「やっぱ、ネ申だわ・・・・(´Д`)」

ハリウッド映画でも充分通用するほどの超重厚なオーケストラサウンドから、打ち込み系テクノサウンド
キラーチューンの「射手座☆午後九時Don’t be late」はライヴ音源アレンジでノリノリo(^-^)o

「アイモ」のような神秘的な民族音楽から「超時空飯店娘々(にゃんにゃん)」のCMソング・・・(>ε<)

キャッチフレーズの「いろんな歌大サービスゼントラ盛り。」に偽り無し!!!
!(wwwww

全然統一感の無いベクトルを菅野さんが全て手がけていることに、驚愕もん(^^;
歌手の方々もまた巧いんだわ・・・雰囲気出まくりまさにこれぞプロの仕事!!!G☆J(★ゝω・)b⌒☆

ランカ・リーこと中島愛のお台場でのフリーライブまぢで逝きたくなってきた・・・・

大大大満足の買い物で、明日へのエネルギーになるのでした( ̄ω ̄)♪

=追記=

昨夜放送の「マクロスF」。
実に粋な演出満載の回だった・・・・・・

マクロスは時系列一応キープ出来ているので、まさかマクロス歴史の原点となる物語「マクロスゼロ」をテーマにしたストーリー展開がこうもハマるとは思わなかった。 CM開けのアイキャッチも「マクロスゼロ」のロゴ出してるし!

ま・・・・・DVD(ブルーレイ)の宣伝っちゃ宣伝なのだが・・・^^;

こういうストーリー作りや、サントラにおいてのジャンルの広さ・・・・・これはマクロスだけでしか展開出来ないギミックだわ。スタッフも良くわかっていて尚かつリスペクトしているのが伝わって来ましたよ。

映画のエンドロールに引っかけた今回のEDのしかけも見事!!マクロスFってかなり自由度の高い遊びをうまく折り込んでくるんだよなぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノ

※余談ですが、我が輩マクロスゼロのストーリー展開はNG。 統合軍と反統合軍の両陣が、平和な島の生活を己の都合で蹂躙していく様子がどうしても好きになれないのです。(メチャメチャにされた島の人達は誰が救うの?可哀相スギネ?ってことで)