良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

why??(5日目&6日目)

ビリー in Love きっと誰もが 苦しみの 汗をかいているぅ~♪(だけど Don't Stop)

リンドバーグ「Blieve In Love」より)


みんな!健康な汗かいてるかい?

日曜日と今朝で「腹筋プログラム」をこなしましたぁ~~

で、計測ですがメモを忘れたので明日アップしますが・・・・







ビリーやってて体重増ってドユコト?????


57.7㌔まで増えてマスタ。 

食事は普通に気を使ってるんですよ??
ご飯はお茶碗の6割程度、土曜日に出たカミさん特製の「グリーンカレー」だっておかわりしたかったのを我慢したくらい・・・

体脂肪とかが変動なかったので・・・・筋肉が付いての増量????

それにしては・・効果が出るのが早すぎるような・・・・

ま、いっか^^;

もう1クール終えた時にハッキリとした結果が出るでしょう。

腹筋プログラムですが、単純に今までの50分から30分に時間が短くなったのが助かります。

でも、これ意外と難しい。ちゃんとしたフォームを意識していないと効果が出にくいんですよ。
正直思ったより「楽????」という感覚だったので、今朝はとくにフォームを意識していたんですけど、見た目だけでは理解の出来ない筋肉の動きや収縮具合ってのがあるんですよねぇ。

それともう1点思ったのが、「腰への負担」

基本的に「腹筋と背筋」はバランスよく鍛えなくてはいけません。
腹筋ばかりだと前屈みになるし、背筋ばかりだとエビ反りになる。腹と背中がバランスよく鍛えてこそ美しい立ち姿勢が得られるんだけど、このプログラムでは「背筋系」はなかったのが気になるかな・・・

終盤のほうで腰が痛くなりそうなメニューもあったので、その辺は自分で調整しました。

腹ワレワレになりてぇなぁ~~
腹われたら・・・・・

米とか野菜の種まいて育てて、自給自足したいよねぇ~~~♪

(ノーコメント・・・・)


--------------
余談ですが、
昨日はお台場のビックサイトで仕事関連の模試受けてきました。
あまりのダメっぷりに意気消沈・・・・そうとう悔しいので、バネにします。
ビリーと一緒で、頭のほうも限界を超えます! 頭ブンブン回して限界を(ド偉い方向違い)

で、ゆりかもめ乗って帰っていたら「竹橋駅」ってところで偶然にもしいなくん&DTくん&いづみちゃん達とニアミスしました。

自分は車中。彼らは駅近くから東京湾を見ていたらしいのですが・・・なんだか韓国ドラマみたいだ(w

彼らがそこで何をしていたのかは、しいなクン&いづみちゃんのブログで御確認下さいませ。