良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

近況

久し振りのブログ復活なので、近況をチョコッとだけ報告

今こんなアニメ視聴状況となっています

・「グレンラガン

ちょっと・・惰性になってます。
スタートダッシュは鬼のように激熱っぷりからトーンダウンしてるんだよなぁ~~
ヨーコのオパーイが自分を引き留めています

・「獣拳戦隊ゲキレンジャー

素直に熱く・面白い。 スタッフの遊び心が伝わってくるのです。 娘と一緒に楽しんでおります♪

・「ベルサイユのばら

とにかく「作画崩れ」が全くない凄まじいクオリティーの作品。
面白いよねぇ~~~~
オスカルの格好良さって普遍的だよなぁ~~ 今だからこそ、「自分に厳しく、誇りを持った生き方」というのがクローズアップされてくるのではないだろうか?
大人になって見てるから、「アントワネットとフェルゼン」「フェルゼンとオスカル」「オスカルとアンドレ」の恋模様も理解が出来るので実に切ないんだよなぁ~~~。苦しい棘の恋に、ひたすら待ち続ける恋・・・・

ただいまアンドレが左目を失明し、オスカルが近衛兵隊長を辞退し物語も佳境に入ってまいりました。

ふたりはプリキュア

凄まじく面白い。 プリキュアは二人に限ると再認識。 
 今ねぇ~なぎさとほのかが名字で呼び合ってちょっと他人行儀っぽかったところから、お互いを名前で呼び合うところまで見ています。スンゴク素敵なエピソードだったなぁ~~~~泣きそうになった(T.T)

娘をダシにDVDをレンタルしてるのですが、多分父親の自分が一番楽しんでいると思いますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


そして9月は・・・・・

しいなくんと一緒に「新劇場版ヱヴァンゲリオン」を見てきまっす!



ロンギヌスの槍がオークション出品されてっし!!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


28㌔・・・

いくらで落札されるやら^^;

日程はまだ決めてないけど、「ヤシマ作戦」あたりまでTVシリーズみておさらいしますかな。


追記:トラバ先を是非是非見に行って下さい!!!!

自分が交流させて頂いている「アニメキャラ弁」をテーマにしたみさこさんのブログですが・・


新劇場版ヱヴァの弁当つくってますから!!!

鬼のようなクオリティです・・・本当に・・・平日毎朝・・みさこさん凄過ぎ!!!

みさこさんのブログは・・神がかってます。
なんで常連さんの人数が少ないのか・・・・実に不思議でならない。
自分はみさこさんのブログって「ひとつの究極的なブログのあり方」だと思っております。

一貫したテーマ。無駄が一切無い。クオリティー高い、お弁当作りの参考になる情報としての素晴らしさ と凄いのです!