良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ユミコリンバトン♪(今回のみ限定)

本来は、「オフ会記事&ビリー報告記事」のみで運営しようと思っていた期間限定ぽじまい。

通常営業していた頃から今に至るまで毎日楽しく交流させて貰っている「戦友 ユミコリン」がバトンをやってまして、指定を受けた訳ではないのだけど、久し振りに挑戦するのも一興と思い、 挑戦してみます。


だってシャア・アズナブルって御題なんですもん!!

自分が黙っても、アバターが黙っておりません!!







ルール>





 ・指定者以外は絶対にやらないでください
 ・いつ回ってくるかのバトンなので・・・とのことです。
 ・回してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答えること。
 ・指名した人の名前をタイトルにする







●最近思う【シャア・アズナブル



最近シャア大佐は見てないですねぇ(あたりまえ)

でも1ヶ月前かな?小説版「機動戦士ガンダム」読んでいたんですよ。

小説でのシャアはテレビ版よりも繊細で野心的で知略的で物事の機微に敏感なキャラクターに描かれておりました







●こんな【シャア・アズナブル】には感動!!!



何か妙に頭に残ってるんですが・・・

サイドシックスでアムロと初遭遇した時、泥水でスタックしたアムロのエレカーを牽引してあげたシーンあるじゃないですか
そのシーンがね・・妙に感動なんですよねぇ~~~^^; 何か間違ってますかね?

だって敵軍の兵士に対して実に紳士的ではないですかぁ~~

中立地帯ってこういう光景がやっぱり普通・・・・とは思えないんだよなぁ~~







●直感的な【シャア・アズナブル



赤・3倍・・・・・・・あ・・・・浅い・・・orz

自分はやっぱニュータイプではないな








●好きな【シャア・アズナブル



きっとねぇ「ガンダムさん」とかを読んでいれば色んな「好きなシャア」がいると思うんだよなぁ~~~

やっぱ読もうかねぇ~コミックとか「ガンダムA」くらいは・・・

好きなシャアを語るには、ちょっと引き出し不足のような気がしてなりません。









●こんな【シャア・アズナブル】は嫌だ!!!



富野監督がシャアの設定デザインを見たとき「なんだこの仮面は!!」とボツになりそうになったとかならなかったとか・・

シャアには・・・・若手芸人とかにはなってもらいたくないなぁ~~~^^;
ある意味オモロイけど・・・

軍人・政治家・民間企業でも一流企業のエリート役員ってイメージだもんね・・

NHK爆笑オンエアバトルとかで落選しちゃったりとかね^^; 痛すぎるぅ~~~~
・それとか、とんねるずの石橋とかに「お前なんだよぉ~~そのマスクはぁ~~取れよぉ~~」とかって、シャアは嫌がっているのに無理矢理イジられたり・・・
熱湯コマーシャルとかやったりねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
・罰ゲームでわさび寿司とか食べさせられたり o(>▽<;)o ウキャキャウキャキャ
・番組やライブ終了後、プロデューサーや先輩とかから厳しいダメだしされたり・・・
・そして高円寺の酒場で他の芸人仲間とくだを巻いたり、「絶対売れてやる!」と鼓舞しあったり・・・・
・でも、もともとの色男っぷりから芸人仲間で「合コン王」だったりする・・・シャア






●この世に【シャア・アズナブル】がなかったら・・・



ミハルやウッディー大尉やララアは死なず、連邦がもうちょっと早くア・バオア・クーを陥落させ、百式は開発されず、フィフス・ルナは落とされず、アムロがどっかで普通に生活出来ていたでしょう(まんま??)

そして世の男性諸氏に擦り込まれている「赤=3倍」という概念は生まれることはなかったでしょうなぁ~~~(w

名台詞もなくなるからな・・・やっぱそう考えると偉大なキャラクターだよなぁ~










●次に回す5人(【指定】付きで)

期間限定&バトンストッパー故にお終い!!