良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

TDLに、ガツ!とカマされてくる

久し振りにTDLから「ガツ!」とカマされて、ボロボロになって帰ってきました。


最初に断っておきますが、我が輩ディズニーリゾートは好きです。素敵スポットだと思うし、スタッフの対応など本当にハイクオリティーだと思います。(朝、娘がマリーちゃんネコミミのヘアピンを落として、問い合わせたらあったんだよ!!ビックリ!スタッフG☆J(★ゝω・)b⌒☆)

でも、ディズニーリゾートは「初心者レベルの来園者には非常に手厳しい施設」だと常々思っております。

最高の施設ディズニーリゾートでの唯一のダメポな点、それは

「入場者数規制が甘すぎる」こと


一応規制は行ってるけど、それでも人多すぎ。
そして変な常連客どもが楽しみ方のハードルを変な方向に無理矢理持ち上げているのです。



恋人とロマンスを求めて遊びに行く人が多いために結果的にロマンスとはほど遠い大混雑の状態になる。
家族で子供達を遊びに連れて行ってるのに、遊べない状態になる。
友達とワイワイ乗り物乗るのが楽しむのが目的であって、並ぶことが目的ではないはず。

キャパを明らかにオーバーした入場者数が生み出す矛盾。
素晴らしい施設なんだけど、それが悲しく・厳しい現実

悲しいけど・・・・ここ(TDL)、戦場なのよねぇ・・(byスレッガー・ロウ


・前日、後輩達とついつい話し込み、睡眠時間3時間で突撃した事^^;(死を覚悟したね)
・判ってはいたけど、休日に行くことを決めたこと(超超超初歩的判断ミス)
・早朝、昼間、夕方の気温の変化を読み切れなかったこと(夕方寒風にさらされて、芯から冷えたよ・・月曜ダウン寸前orz)

全てにおいて、覚悟・自己管理・綿密な計画 が不足した状態でしたね。
ボロ雑巾のように帰宅しました・・・・orz
ミッキーの誕生日だったしな・・・

何度も行ってて気が緩み、TDLの怖さを忘れかけていたよ^^;
やっぱり、入場制限の甘い今のTDL「忍耐を磨き上げる荒行の場」なのだと再認識。



・子供の乗り物ダンボで、子供達75分もよく待ったもんだよ・・・
・長時間待つと愚図るだろうと、ポップコーン買いにいったら40分待ちて・・・(´Д`;)
・人気アトラクションはのきなみ2時間待ち以上(・∀・;)ドンダケェ
ファストパスとるのにも30分近い行列(昼過ぎには売り切れだし)
TDLの雰囲気、スタッフの笑顔に騙されそうだけど、冷静に考えて異常だと我が輩は思うよ。


イメージ 1
証拠写真だ!!! 日本一のポップコーンショップに違いないよ♪味は普通なのにWHY?意地と気合いで買ったさ!!(・∀・;)



とにかく事故ることなく無事に帰宅できて良かったぁ~~~~~^^;


あ、そうそうゴップゥを見ることができて、我が輩はそれで充分なのです♪(人´∀`).☆.。.:*・°

イメージ 2
※ほれ!証拠写真ぢゃ!我が輩のデジカメは「対ミノフスキー粒子機能搭載」だからここまで鮮明に取れたのぢゃ!!!



まぁ、行くメンバー全員の覚悟と綿密な準備さえあれば、楽しめますよ♪



誰もがそうだろうけど、我が輩も混雑しているTDLへは行きたく無いです。(´Д`; )
混雑ストレスが楽しさを軽く凌駕するからね。

では、そんな思いしてまで何故行くかと問われれば・・・・

是、全てカミさんと子供達の笑顔の為!★゜.:*:.ヽ(*゜▽゜*)ノ。.:*:.゜★

それが家族!育児の醍醐味!愛だよ!愛! 家族LOVE~~~~~♪
家族全員でプーさんとかに乗れたのは実に感慨深かったなぁ~~~(#^.^#)
ミッキーやプーよりも子供の表情見てる方が数千倍可愛いのです♪

子供達よ次回はもうちょっと君たちがより楽しめるように、父ちゃんプロデュースするぜ!
でも今度、父ちゃん富士急ハイランド行きたいなぁ~~~^^;

イメージ 3
みんな、愛してるぜぇ~~~~♪(*^_^*)