良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

護星の戦士達お疲れ様!(ゴセイジャー)

天装戦隊ゴセイジャー終わりました。
 
今回のスーパー戦隊は6~7割しか視聴してませんでした。
序盤で入り込めなかったんだよね・・・・
 
主人公ゴセイレッド「アラタ」がどうも受け入れられなかった^^;
第一回見て「何じゃ?このオトコオンナみたいなモヤシレッドは!!」という印象で拒絶反応起こしてしまったんだよね・・・・自分でオールドタイプなことを承知のうえで「レッド=頼れるキャラ」が刷り込まれていて、シンケンレッドとかもう最高のレッドだ・・・・・と思っているんで^^;
 
だがしかし!
終盤はもの凄く逞しくなりましたな^^
顔つきが引き締まって、初回の登場時と比べたらもはや別人w
レッドらしさを身につけていたと思います。 少年のぞむとりんごの苗の前で別れのシーンは素晴らしく良かった!
 
尻上がりに良さを増した要因として「敵ボス ブラジラ」の存在感は大きかったね。
「知的で、狡猾で、そして力も強い」 かなり強い部類に入るボスキャラだったのではないかと。
そして「ウォースターで力を知り、幽魔獣で狡猾さを知り、マトリンティスでエゴを知った」という設定が痺れた!!! 一つの戦隊で3つの悪の軍団と対峙していて、微妙に物語がボヤけていたんだけど、この台詞でちゃんと一本の筋が通った瞬間だと。
 
ゴセイナイトもまさかの悪キャラに転身するとは思わなかったし!(良い意味で裏切られた)
これもしっかりと伏線が効いていた!
 
最終回のテーマソングの入るタイミングが神懸かりだったと思います。
爽やかな素晴らしい終わり方だった^^
 
で「海賊戦隊ゴーカイジャー」の予告が流れていたんだけど・・・・・・
 
何このディケイド!!Σ(´д`ノ)ノ
 
歴代戦隊と出会って共闘するのかと思ってたら、チェンジしちゃうのね^^;
あ、いや、ゴーカイジャーは絶対全話視聴することは心に固く誓ってるけどw