良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

スィートプリキュア・・・・微妙!^^;

女王の説明が長いっす。 そもそも女王自らが説明役・・・違和感^^;
 
ネットで見て「あぁ!!その通り!!」と思ってしまったのが・・・ハミィ(白猫)=マイメロ!!
最初は判らなかったけど三石さん(EVAミサトさん)だったのね。。。ハミィ
物語クライマックスでセーラームーンにチェンジしたら、もの凄いインパクト与えると思うんだけど・・・www
 
OPはGJ( ̄∇ ̄*)b グッ!
そつの無い作り、プリキュアらしいノリノリな歌っすな。
 
で、本編。
キャラの線が一気に増えましたなぁ~~
その為かな・・・・・第一話なのに微妙に作画が崩れている・・・・・
 
体育会系 活発キャラの「響」・・・・・音をテーマ・・・・・「響鬼さん」に変身・・・はしないっすね^^;
色んな体育部活の助っ人・・・・凜ちゃん(キュア・ルージュ)が瞬間的にイメージ浮かぶ。。
サッカーやっていた時の「青い髪の子」・・・一言もしゃべっていないのに目立ちすぎてるw
甘い物大好きなのも「のぞみ・ラブ」ともカブって見える・・・・
 
文化系キャラ「奏」
「ほのか」「舞」のように控え目な性格かと思ったら、結構ハキハキしたキャラだった。
 
でも、原点回帰的な設定は嬉しいところです。
 
学園の名前が横文字で、そのあたりと雰囲気が「プリキュア5」っぽいんだよねぇ~~(我が輩は日本の中学校らしい雰囲気のほうが好きです)
 
変身して次週へ続く・・・・・・のですが、変身シーンのバンクは相変わらず凄まじい力の入ったクオリティー
 
EDは個人的に微妙。。。
 
まぁ、これはありがちな心境なんだけど、やっぱりハートキャッチと比較して違和感を感じてします^^;
それも、「ハートキャッチの世界観のほうがプリキュアシリーズでは異端」なことを承知のうえで。
ハートキャッチは一話見た段階で「ハートキャッチ」されたからなぁ~~^^;
 
そして個人的にどうしても引っかかってしまうしょーもないことが一つ・・・・
「ff(フォルテシモ)」という音符記号を使った技は、本来はスィートで使いたかったんだろうなぁ~~と、妙に余計なお節介で思ってしまうんだよね^^;
 
黒猫ヤマトのセイレーンはイースを超える人気となるか?
 
好きな部分もあり、いまいちな部分もあり。 回を重ねながら馴染んでいくとは思います。