良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

怒濤のヒーローパワー!!聖地!大泉まつり!!

昨日、ちょっと凄いイベントへ子供二人連れて行ってきました。
 
 
「聖地」って何だと思います??
 
ズバリ!「ヒーローの聖地」なんですよ (  ̄ー ̄)b
 
練馬区大泉・・・・そこに「東映大泉撮影所&東映アニメーション」がありまして、「仮面ライダー・スーパーヒーロー・プリキュア」シリーズが生み出されている・・・・そう!!まさに「聖地!!」なわけです!!
 
たまたまこの日、「劇場版 天装戦隊ゴセイジャー & 仮面ライダーW」の映画を、「TJOY大泉」というシネコンで見ようと計画をしていたところ、偶然このまつりの存在を知りました。
 
非常に小規模な範囲の祭りです。
でも、激アツな祭りでした!!
 
メイン会場の大泉撮影所では、開場30分前から「親子連れ、特撮ファン、コスプレイヤー(少数)」で列を作り開場待ちしてました。
 
開場し、祭りがスタートしますとまずはこのお祭りの「メイン」へ向かいます・・・・・
 
 
イメージ 1
仮面ライダーW「鳴海探偵事務所」セット見学!!
 
イメージ 2
主人公達のアジトである探偵事務所セットを見学出来るのです!!( ̄□ ̄;)ナント!!
 
セット見学の行列がすでにありまして、セット入り口までのあいだに行列の人達を楽しませるように、物語で使われた小道具がアチコチに散りばめられていました。
 
イメージ 8
ウェザードーパント 井坂 深紅郎の診療所の看板
 
イメージ 9
フウトくんツアーの看板
イメージ 10
照井家之墓
 
特に「照井家之墓」がリアクション高いアイテムで、皆このお墓セットを見ると「おぉ~~照井の墓だ・・・・」と、あくまで「照井家の墓」なのに、まるで「照井 竜(仮面ライダーアクセル)」の墓のような物言いをしているのには笑いましたw
 
そして・・・お待ちかねのセット見学ですが・・・・残念ながら「撮影禁止!!!」 Y(>_<、)Yザンネン!!
 
画像無しの感想ですが・・・・・
Wの世界にいるかのような気持になりました。うん、素直に感動!!!!
 
「探偵事務所」のセットと「リボルギャリー発進基地(秘密の地下事務所?)」両方見られました!!!
 
感動に浸りながら鳴海探偵事務所セットを出ると、3体の「スーパーヒーローロボ」が飾られていました!!
 
イメージ 11
ゴーゴーファイブ「ビクトリーロボ」
 
イメージ 12
ゲキレンジャー「サイダイオー」
 
イメージ 13
デカレンジャーのロボット(名前判らない・・・・)
 
この大泉撮影所会場では、「屋台ラーメン『風麺』セット撮影(オヤジさんと一緒)」とか、「ゴーゴーレッド&バイクとの撮影」なども有りました。
 
グッズ販売・・・特にプライズ商品のアウトレット販売などもあり、とにかく朝から凄い人の数でした!!
 
☆☆☆☆☆
大泉撮影所を離れ、次に向かったのが「東映アニメーション」へ向かいます。
 
すると・・・・・・
 
イメージ 14
なぜかシフォンが・・・・(※シフォンは前作に登場して、ハートキャッチには登場しません^^;)
 
プリキュア二人との撮影を終え、建物内の階段でちょっと子供達が休憩。
すると、ちょっと面白現象発生!!!
 
何故だか・・・本当に何故だか判らないのですが、いっつもこの建物の入り口には「血圧測定器」が設置されてるんです^^;;;
 
そこに、休憩の為炎天下の外から先ほどのプリキュア二人がスタッフと一緒にやってきました・・・・・・・
 
すると、何を思ったのか
 
突然、血圧測定をしようとするキュアマリンΣ(´Д`lll)
 
ファンサービスなのでしょうか・・・ってもその場にいたのは我が輩達親子三人だけ・・・・
同行していたスタッフさんが苦笑いしながら「おいおい、マリンちゃんはまだ中学生でしょ^^;;」とツッコミを入れて「あ!そうだった!」とリアクションするキュアマリン。。。。そして我が輩と娘で「暑い中、がんばってねぇ~~」と応援して控え室に消えていったのですが・・・・娘大ウケしてました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
 
東映アニメはサラっと流し見して、次の場所に向かいます
 
イメージ 15
出口ではトニー・トニー・チョッパーがお出迎え♪ カワユス♪
 
☆☆☆☆☆
 
次に向かったのは「LIVIN OZ」。 西友系列のスーパーマーケットです。
 
撮影所・アニメーションとも、かなりの混雑で落ち着けなかったので、一旦休憩もかねて「ガンバライドカード(カードゲーム)」をしようと、子供達を連れて行ったのです。冷房も適度に効いて快適♪
 
カードゲームのある、4階玩具売り場へ到着しました。
 
す・・・・すると・・・・・・・・
 
 
ちょっ!!!!!!!
 
イメージ 3
イメージ 4
モモタロスがイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
 
まつりイベントの一つなんですけど、いつ、何処で出没するか全く情報が無かったので、偶然出会えて我が輩テンションMAX!!!!!!
 
いや、ぶっちゃけ、我が輩的には「ディズニーキャラクター」と出会うよりも、全っ然興奮度が違います!!
スゲーかっこいいの!!!モモタロス!!!!
 
ただ、モモタロス。。。。休憩時間ギリギリに遭遇したので、かなり慌ただしく去っていってしまったのですが・・・・・
 
何と、決して広いとは言えない玩具売り場のアチコチに「シンケンレッド」「ゴーオンレッド」「リュウタロス」も発見!!!!!!(3人もほぼ同時刻に休憩入りしたので写真摂れず・・・orz)
 
何という贅沢イベント!!!!!素敵過ぎ!!!!!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
☆☆☆☆☆
 
そして、ゲームをし終え、ロッテリアで昼食後、ようやっと本日の目的である映画鑑賞へ。
 
シネコンなので、上映開始10分前にゲートオープンして、上映予定の「1番会場」へ向かうのですが・・・・・
 
 
ちょっ!!!! おま!!!!
 
イメージ 5
アカレンジャー&新一号がいるし!!!!!!(握手する娘&息子)
 
子供はアカレンジャー見てもポカーン・・・・・(´Д`)???
ま、そらそうだ^^;
 
ただ、お父ちゃんとしてはひたすら大興奮しまくり!!!!!(;´Д`)ハァハァ
 
ササッと握手をすませ、席についたのですが、怒濤のヒーローパワー、とどめの最終奥義が炸裂しました!!!
 
 
イメージ 6
今度はスクリーン前には「龍騎・ディケイド・電王・カブト」のライダーがお出迎え!!!
 
イメージ 7
最後にアカレンジャーと新一号も合流して、上映前の挨拶!!!
 
 
凄くね?????
もう、これでもかって程の大サービス!!!!
 
たった1日だけ。しかも「街全体」ではなく、「東映撮影所周辺」だけの超超超超期間&地域限定のファンサービス!!!!
 
映画見る前に、あまりに感動し過ぎて燃え尽きる一歩手前でした・・・・^^;
 
ぶっちゃけ・・・・・・・・
 
絶対に子供達より、オヤジ(我が輩)の方が楽しんで、興奮している(;´Д`)ハァハァ
 
そんな、素敵祭りのレポートでした♪
映画の感想は別記事にします( ̄∇ ̄*)b グッ!