良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

追悼 三沢光晴選手

朝からすんごいショックです。

プロレスリング NOAH 三沢光晴選手の死亡ニュース。

正直、ここ数年NOAHの動向は把握しておりません。

大学生の頃に視聴しはじめたプロレス・・・・・・そのきっかけは三沢選手が中心となった「超世代軍」の活躍だった。

ジャンボ鶴田選手からフェイスロックでギブアップを奪った瞬間を目の当たりにして、「あのジャンボをギブアップさせた!?!?!?」と驚きました。

川田選手との「名勝負数え歌」は本当にいつ見ても「どっちが勝つんだ?」とワクワクしていました。

日付とか詳細は憶えていないんだけど・・三冠戦ですよ。
どんな技をかけても立ち上がる川田選手に対して、最終奥義。。。。。。あまりにも危険すぎて「禁じ手」として自ら封印した「タイガードライバー91」を解き放ったとき・・・・・

14インチのテレビ画面・・・・たった14インチのテレビ画面を見ていても、衝撃で息が止まったこと・・・・忘れません。



ようつべにあった↑ 今見ても・・・・本当にエグい・・・・


そして、三沢と言えばエルボーですよ。
ただ、ヒジを打ち込む・・・・それだけでも、三沢が行えば殺人技。
更には左右のダブル・・・・
回転してのローリング・・・・
ロープに振ってからのローリング・・・・

どんどん進化していくたびに鳥肌がたちました。


プロレスって・・・・ちょっと人気低迷してるんだけど、本当に凄いんだぜ!!
一般人が一発でもくらえば死亡するような危険な技を、ほぼ毎日、受けきって、尚かつ攻撃もするんだぜ!!

三沢選手 ありがとう! お疲れ様!! 本当に感動と勇気をありがとう!!
斉藤選手・・・辛いだろうけど、引退せず現役を選択したこと、素晴らしい決意だと思います!