良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

小さな幸せはアチコチに

皆さん、気持ちがウキウキしたり、ワクワクしたりするようなことしていますか?

ストレスの多い現代社会、家庭に仕事に人間関係等々・・・・・・ちょっとでも自分自身を楽しませてあげるようなことしてますか?

我が輩先日、朝の通勤途中にミスドにてちょっと一服しました。
久しぶりにスクーターで出勤して時間に余裕が出来たんですよ。ちょうど小腹も空いていたし。

4月7日の日記にも書いたミスドです。
http://blogs.yahoo.co.jp/pagu92/30603831.html

ちょっとだけ期待はしていたんですよ。でも、まぁ、基本的にバイクで風切って体も冷えていたので糖分補給して暖かい珈琲が飲めればぉkだったんすよ。

そしたらね。。。。。。。。。

4月7日のお姉さんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


店内は前回感じたままの素晴らしい空気♪

お姉さんクオリティー ギザ高須クリニック!!!!!!!!!!!!!

エンゼルクリームと珈琲の320円セットでめっさ幸せもんって奴ですがな♪

「ごちそうさまでしたぁ~」とトレーをカウンターに下げて、お店を後にしようとしたら


「行ってらっしゃぁい♪」



ファーストフードチェーン店で、こんな気持ちの良い挨拶聞いたことないですがな!


そういや、ふと気がついたんですが店内に5組くらいのお客さんがいたけど、皆野郎(ややオッサン率高い)ばかりでしたwwww
テラスィーツ男子大集合か!!
ひょっとして皆、お姉さんの爽やか接客の虜!?

ここは絶対に「いわゆる普通にイメージされるミスド」にあらず!!!
我が輩の脳内では、ここのお店は仮面ライダー電王の「喫茶ミルクディッパー」状態wwwww

☆☆☆☆☆☆

イメージ 1


リサイクルショップでね、古着ジーンズ買いました。
「LEVIS 502XX」 税込み2,940円。

『セルヴィッチ&BIG「E」』仕様のヴィンテージレプリカ。

90年代の「ヴィンテージレプリカブーム」の時に生み出された申し子。
っても「なんちゃってヴィンテージ風」って言われていて、大量に出回ってもいるのでプレミア価格がつくような価値はありません。

何の気なしにリサイクルショップへ入り、ジーンズコーナーをちょっとだけ物色していたら見つけました。

ウェストサイズ28インチ(メンズでは71cm)で「どうかなぁ~~~~~~・・・・・・厳しいかなぁ~~~~~^^;;;;」と躊躇していたんですが、試着してみたら、あらまぁジャストフィット。

裾丈までピッタンコ♪

まさにシンデレラとガラスの靴ってぇくらいビックリする程のジャストフィットォォ


タグを見ると92年製。17年物とは思えない、ビックリする程コンディション良好。
(バックポケットに財布の「アタリ」がある程度)

プロファイリングしてみると・・・・・・
『購入当時は28インチではきこなせていたけれど、当時「ヴィンテージ」ということで大切にしていて「ガシガシはき倒す」ような扱いはしなかった。。。。。。そうして月日が経つうちに年齢とともに体型が変化して・・・・・・・・』
ってところかなぁ。。。。。。。。。^^;

さきにも申しました通り、プレミアがつくような価値はなく3000円前後は相場。(定価は税込み10290円)

ヴィンテージとしての価値は無いとはいえ、そこは腐っても老舗Levis。
クセがなく、ウェストサイズさえハマれば、はく人を選ばないオールマイティーなシルエットは文句なく絶品!

ユニクロジーンズと同じ値段で、こんな素晴らしい美品ジーンズが買えるならと、一日だけ考えて買いますた♪

「俺専用」ってくらいにジャストフィットなので

「絶対に太れません(´Д`;)」


あともう1~2本「ジャストフィットなお値段張るジーンズ」を買う予定。

自分自身でアムロ並みのプレッシャーを掛けるのです。
未来の自分への先行投資なのです。
絶対に後退しないという覚悟なのです。

退かぬ!太らぬ!醜くならぬ!www


めっさウキウキするお宝発掘ショッピングが出来ますた(;´Д`)ハァハァ

☆☆☆☆☆☆

イメージ 2

何もお金を掛ける必要もありませぬ。

梅雨はちょっとジメジメいたしますが、「紫陽花」が綺麗ですぞ♪

チャリ通だから、ちょっと一息入れながら紫陽花見ています。梅雨の時期に本当によく似合う綺麗な花です。

スィーツ大好き♪
シンデレラジーンズ物語♪
花を愛でる♪

メルヘンなおっさん・・・・・・・ゲロゲロぉ(´Д`;)

ブッチャケ エロいことはもっと大好きだけどね。ゲヘゲヘ♪

ストレスの多い現代社
ガッシリとストレスに対して踏ん張って、頑張っている皆様・・・・・ちょっと一息入れることが出来るのなら、もう一踏ん張り出来るパワーが沸いてきますよ^^(正しいことを頑張っている人を応援いたします)


自分自身をちょっと喜ばせてあげること、オヌヌメいたしますぞ。
(ちなみに、我が輩はお陰様で平穏でありんす)