良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

本能と煩悩と・・・そして後悔orz

皆さんこんにちは。

日曜日に放送されていた「元祖!大食い王決定戦~ハワイ編(女性大会)」は当然見ていたことでしょう。(超決めつけ!!!!)

鰻茶漬け8kgて!!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
ステーキのみで5kgて!!!!!!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン

それも・・・女性ですよ。あぁ~~た^^;

それにしても、女王菅原さん・・・・見事なヒールキャラっぷりでしたな。。。

「おかぁ~~りっ!!!(おかわり)」

の手の上げ方とかが本当にふてぶてしいというか・・・・イラっときますな(w

でもって、我が輩も大食い女王達の熱き姿に触発されて、大食い挑戦してみました。


嘘です。テレビ見たのが日曜日で、大食いしてきたのは土曜日です。

イメージ 1

ラーメン二郎」DEATH

ラーメン二郎・・・・

三田駅近くの慶応大学近くに本店を構えるカルトラーメン。
「麻薬系ラーメン」なんてニックネームもあります。理由は単純クセになるから(w

うどんに近い太さの極太面+キャベツともやしのトッピング+分厚い豚(チャーシューとは言わない。あくまで豚)+「マシマシカラカラ」という怪しげな呪文で二郎です。

今流行の「メガシリーズ」などは数十年前からとうに先取りしている「メガラーメン」・・・それが二郎なのです!!!

二郎を知らない方に簡単説明はこれくらいにして、普段はロハスな食生活で胃袋に優しい食べ物&食べ方を心がけている我が輩ですが・・・どうしてもこの日は本能が「二郎食べたい・・・二郎食べたい・・・・」と訴えかけたので、赤羽の「○富士」へ突撃!!!

約・・・・・2年ぶりの「バネ二郎」。
昔・・・メタボだったころは、月一ペースで東京都内の二郎を食べ歩いたものです^^;

相変わらずの人気ぶり。お店の外では行列ができておりまして・・・・待つこと30分。ようやく店内にはいり食券を購入「ラーメン(普通)」

そして、相も変わらず素晴らしい手際の店長、吉田さんの麺作りパフォーマンスを見ながら、ウキウキするのです♪

そして・・・・・・・

「ニンニク入れますか?」


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


魔法の呪文「ニンニク入れますか?」

通訳すると「トッピングどうしますか?」なんですよ(w
二郎系列店は総じて「野菜増し/味付け濃い増し/ニンニク増し/脂増し」を注文出来るんですね。
我が輩は待ってましたとばかりに「野菜・ニンニク増しで」とコール!!!!!!

待つこと数十秒・・・・・・・・

「はい、お待ち!!」(by吉田さん)



ゴゴゴゴゴ・・・・・・



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・・



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・
(ゆっくりスクロールすると面白いよ♪)





イメージ 2
あ・・・・・あれ???吉田さん・・・・いつもこんなサービス満点の「盛り」でしたっけ????^^;

たぶんだけど・・・・いわゆる普通のラーメンの3倍は間違いなくあるね。

「むぅ!!!二郎のラーメンは化け物か!!!!!」((;゚Д゚)ガクガクブルブル


どんぶりの下におしぼりあるでしょ?それは、口元をふく為のおしぼりではなく、表面張力を超えたスープをせき止める為のダムですから(w

それと、野菜の中に埋もれてますが、厚さ5mmはある超厚切り豚もかくれんぼしております。う~~~~ん、正にメガラーメン♪

正直このタワー盛りを見た瞬間、「あ・・・やべ・・・食いきれないかも・・」という不安が過ぎったのですが、とにかく久し振りの羽二郎にウキウキ感が勝り食べ始めます。“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

まずはどんぶりの縁に口を付け、スープからな(w
だって、そうしないとスープがこぼれまくるんだもん^^;


イメージ 3
スープの量を減らした後、どんぶりから圧倒的にはみ出している野菜類をほじくりながら食べ進め、麺と御対面(w 
※箸の先端ほどの太さがあります♪もう、お箸が重たいの。ドッシリと重たいの。

ウヘェ~~~~懐かしい・・・美味いよ・・・・ひたすら美味いよぉ~~~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

ここまでは順調そのもの。


イメージ 4
有る程度食べ進めていくと、やはり味に飽きがくるので、七味&ラー油で加速をつけます。

でも・・・・・この段階で「ご馳走様でした」しても良いほど胃袋は満たされております・・・・・

一応辛みでなんとかガツガツ行けたものの・・・・あともう少しというところで箸が止まる・・・・・orz

口に入っている麺やら豚やらが・・・飲み込めない(´Д`|||)

ざわ・・・・ざわざわ・・・・・・Σ(゚д゚; )


ピーク超えちゃったいました。
もうね・・・・・・・最初のウキウキ感はあっとうまに消し飛んで

「クソ!!罰ゲームじゃんよ!!!これって罰ゲームじゃんよ!!誰だよ!!こんんな罰ゲーム提案したのは」


はい、我が輩DEATH。

飽食の時代、絶対に残すことはしたくないと、最後の最後は真っ青な顔して食べきりました・・・・・ウ・・・ウェップ・・・・


イメージ 5
スープは勘弁して下さい・・・・orz

そして、フラフラになりながら店を出て、スクーターに乗るのですが・・
吐きそうなんですよ。

前かがみになっても吐きそう
背筋を伸ばしても吐きそう
変な中間地点の姿勢をキープするしかないんですよ・・・・・
道の途中でアチコチ見かける外食産業の看板なんかを見る度に吐きそうになるし

ヘロヘロで帰宅することには、少しは消化されて落ち着いてきたのですが、その後に本当の試練が待っていました・・・・・・・

お腹・・・壊れまくり


土曜日の夜もそうだし、日曜日の夜も何度もトイレに駆け込んで、睡眠規則もボロボロ・・・・

今日は出社したけど、仕事できるような状態じゃありませんでした・・・

なんて書くと、風評みたいなので弁解させていただきますが、美味しいですよ^^;
あとは、お腹が慣れてくれば問題なく食べることができます。
我が輩のお腹が「軟弱者」に成り下がっただけの話です。
隣の席でね、60歳くらいの初老の男性が普通に食べてましたよ^^; カッコイイよ・・・そんなファンキーな爺ちゃんになりたいよ。

でも、これで当分は二郎行かなくていいやって程堪能してまいりました♪