良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

ふたりはプリキュア☆

イメージ 1

                 ↑デッサンが・・・・・可愛く書けないのは愛が足りねぇ???(・∀・;)

DVDレンタルしてた「ふたりはプリキュア」を視聴完了^^;

我が輩のヲタ路線は「ロボット・格闘系の燃え系」であって「萌え系」は見ない。

でも、ブログ仲間「しいなクン」から「プリキュアは絶対面白いって!!」という力説に「騙されたと思って・・・」と見てみた「2人はプリキュアス☆プラッシュスター(シリーズ第3弾)」にハマったのがキッカケ。


そして娘をダシにして、娘よりも我が輩の方が絶対楽しんでる(w



我が輩がプリキュアにハマった理由が「格闘シーン」
ドラゴンボールのディレクターさんが手がけていて、女の子がバッチバチと武器無しビーム無しの徒手格闘をする。そのクオリティー燃えス!ギガント燃えス!


ふたりはプリキュアバトル詰め会わせ」3分25秒

プリキュアの2人は中学生なんだけど、熟女スキーの我が輩はロリ目線では見ません。純粋に「こんなに気持ちの良い女の子達がいたら、世の中もうちっとHAPPYになるのにね♪」と微笑ましく父親目線。

 「なぎさとほのか」の表情豊かさの素晴らしさ!ストーリー序盤「名字+さん付け」というよそよそしい態度から「なぎさ」「ほのか」と名前で呼び合い距離を縮める話に感動!時には助け合い、時には信じ合う彼女たちの友情の美しさに何度も目頭が熱くなりました(つ.T)

やっぱり「逆境でも諦めないキャラ」ってぇのに燃えス!!

最近アニソンオフでプリキュア歌ってないから、次回は全力で歌ってみよう♪(・∀・)



※懐かしい画像ハッケ~~~~ン(・∀・)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4