良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

まいぶーむ そにっくぶーむ←→

適度に情報発信をしておくことは必要すな。

最近見たり、行動したり、思ったりしたことをつらつらと書き連ねてみよう。ちぇけら

天装戦隊ゴセイジャー

 こないだの日曜日に始まった新しい戦隊シリーズ。 熱くない、薄味過ぎ。見終わってオープニングが少しも思い出せない。
レッドがなぁ~~ 髪型が上級デスメタルカット・・・つまりは公然猥褻カットはヘアスタイルでバー(棒)読みすぐる・・・・orz

シンケンジャーが激熱だっただけにね・・・・こんどの日曜日Gロッソで殿達に会いに行ってきます♪
初めてのGロッソだ。

ハートキャッチプリキュア(2話)

 素晴らし過ぎるクオリティー♪ 狙っていたのかそうでないのか・・ゴセイジャーでもレッドが「変身アイテムを紛失して変身出来ない」という同じシチュエーションなんですが、レッドに対しては妙にイラっとするのだが、つぼみちゃんに対してはそういう感情が芽生えないw

それにしても、お婆ちゃんがプリキュアだったという衝撃設定にビックリ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

バトルシーンが何気にキレがあってカッコイイぞ!
コフレとシプレがカワエエ(;´Д`)ハァハァ

素直に謝ったえりか偉い!! 一応これで「図々しさ」を中和できたかな。

龍馬伝

 渡辺謙の「独眼竜正宗」以来久しぶりに大河ドラマ見ています。弥太郎いいよ、弥太郎ぅ~~
久々に見る大河ドラマは、お金と気合いが入っていて凄いと感じてる。 学生時代に桂浜行ったのが蘇る。坂本龍馬記念館の近くで車中泊(貧乏旅行だったんで宿代浮かせていたw)したんだよなぁ~~

アバター

3Dで見た。凄い。まずは映像が凄い。衝撃を受けた。
本当に「惑星パンドラ」にいるような感覚になる。
話の展開はちょっと駆け足気味でしたが、テーマは深い。ナウシカレイズナー・・・デビルマン?w

裏切り者のぉ~ 名をぉ~ うぅけてぇ~~ 地球を捨ててぇ~~ (ナヴィとして)戦う男ぉ~♪

です。 文明が発達するっていいことか?便利になるっていいことか?物質主義っていいことなのか?

テレビではこの迫力は得られない。映画館で見るべき映画だよ。

ガンダムUC

最近読み始めています。プロローグのラプラス爆破ミッションのシーン描写からおいてけぼり喰らいそうになってますw コロニーに関する専門用語並べられてもイメージがしずらい・・・ちょっと、作者の独りよがり過ぎるような・・・でも、西暦から宇宙世紀に切り替わる描写は素晴らしいと思う。

マリオカート

 去年の秋頃からDSとWii両方でチマチマと遊んでいます。さっきの「独眼竜以来の大河」と似たようなもんで、こちらも「SFC以来のマリオカート」ですwww ドリフトとか本当に懐かしい。

 少しずつ、上手になっていく過程が楽しかったり、レースでも「巧い奴が勝つとは限らない」バランスが素晴らしい。

 誰かWifiで対戦を・・・・と思うんだけど、何せ21時前後には寝てしまうんで諦めます。

雨続きでチャリ通封印でかなり体がなまって来ております。
今日の帰りには久々に乗れそうかな。

今日は長男の誕生日♪
プレゼントは「仮面ライダーW トリガーマグナム」。機関銃の音が激しく五月蠅すぎw毎日撃たれまくっておりますwww
子供が元気に育ってくれている・・・・これ以上の幸せと宝物は本当に無い。元気でいてくれて本当に本当にありがとうだなぁ♪

んじゃ!(゚Д゚ )ノ