良い物は良い物なのだ

周りの人がイマイチと思っても、自分が良いと思ったモノやコトをブログしようかと思ってます。連載は不定期です。

アニソン サマージャンボリー

イメージ 1

↑なんだ?何の集まりだ? バカな大人どもがアニソンばっかり歌うらしいぜぇ(byロボット達の声)



アニソンオフしましたので期間限定復帰です^^

今回は我がアニソンオフ会の「オジキ」・・・・もとい「DIVA」こといづみちゃんが先日誕生日を迎えたので、お祝いをしようという趣旨で熱い魂を持つ歌い手達が集結したわけであります。

で、誕生日にはプレゼントがつきものな訳ですよ。
女性陣は女性陣でプレゼントを用意すると聞いたので、男性陣でミーティングしました結果・・・・・

GAPの袋&ギフトボックスにカモフラージュを施し、↓のものをプレゼントしました













































イメージ 2

セイラたん・・・・(*´д`*)ハァハァ

女性陣からのプレゼントは「MGアッガイ」ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 普通コスメや洋服だろうに・・・
男性陣もたいがいだが、女性陣も「判っている」面々です。
いずみちゃん、せっかくのプレゼント、自作するべし!!


「バッカなプレゼントだよなぁ~~~~」と・・・通販会社から我が手に届いたときは「渡してもいいのだろうか?」と躊躇もしたんですが、嬉々として着用するいづみのオジキ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


見事な着こなし!とってもよくお似合いですよ♪



「いづみ!お前だけには恥ずかしい思いはさせない!!!!」

と自分も↓のごとく熱唱!!!





































イメージ 3
真のバカ(モニター北斗の拳のリン・・・顔引きつってます)

このTシャツの上に半袖ワイシャツを羽織って参加。
イントロが流れてからワイシャツを脱ぎ捨て・・・・・

「ちょっとこれ見なぁ~~ 南葛Tシャツさぁ~~♪
    あんたアホかとぉ~~ カミさん嘆くぅ~~~♪」

と「もう仕込むな!!」とメンバーから言われている仕込みネタを披露し、そんなこんなでワイワイガヤガヤやっておりました(w



歌いも歌った4時間30分全59曲!

セットリストは以下の通り

イメージ 4

歌った順番での感想を

いづみちゃん:今回の主役。もう安定度は抜群だし、色々と新しい曲を習得する気合いは流石ですよ。でも、「紅ノ牙」の必殺技絶唱コールだけはもっと修練を(w 銀魂系は歌わなかったのね。誕生日オメ\(^O^)/

月ちゃん:本丸のアニソンオフとしては2回目の参加。彼女独特の世界観はメンバー唯一無二の存在感。巧いうえに雰囲気がある。自分の知らないアニソンが多いので実に新鮮。そして・・・・ダンバイン・・・・やられた・・・腰砕けorz
この女・・・・やり手!!!(w 約束のブツ・・・有り難う( ̄ー+ ̄)

眼鏡総帥:唯我独尊の総帥。ちょっとだけ新機軸を打ち出しながら、JAMプロ&星矢中心の組み立てはもはや職人技。何度も聞いてるんだけど飽きるどころか、味わいというか趣が増していることに驚く。いつでも総帥には命を削り、コスモが燃え尽きる歌唱法を突き詰めて頂きたい(w 次回はJAMプロ新曲を!!! そして、エビバーガーロッテリア!!しかと心に刻んだぜ!!

DTくん:DTくんも2回目の参加。前回は最年少の為か若干様子をみていたきらいがあったが、今回は彼らしさが出てきた印象(でも、まだまだなんでしょ??w) 彼の歌はまだまだ成長の余地が残されてはいるが、彼の年齢ならば今の状態でいいと思う。楽しんで歌っている様子が伝わる・・・まずはそこがいいのである!! もっとリビドー全開でDTくんの「愛すべき世界」を突っ走ってもらいたい(w

しいなクン:相変わらずの技巧派。歌のテクニックもさることながら、選曲の流れを掴むテクニックも秀逸。DTくんのデジモンに続いてポケモンをぶつけてくるあたりはアニソンカラオケならでは(現実では有り得ないからね) 深夜枠のアニメはまず抑えてくるのも彼ならでは。女性ボーカルものは歌わなかったな??

大佐:アニソンオフの良心でありオアシスでもある大佐(w でも曲者(w 彼がいるからこそバランスが保たれる。絶叫するだけがアニソンではない(w しっかし・・・現代のカラオケ環境において「北の狼南の虎」を堂々と歌っているのは日本中探しても彼だけではないだろうか??(w 静のアニソンなんだけど必ず笑いもとってくるから凄い!

めぇたん:本丸アニソンオフでは初参加。他の二人の女性がDIVA系なら、彼女はマドンナ系(w 基本的に「カタギ」の部類に入るはずの彼女なんだけど・・・・認識を改める必要があるか?? 「アニソン知らないです~」と言いながら、ポテンシャルは高いような・・メグちゃんで愛をアピールしている点は見逃せない(w

ユナちゃん:驚愕のアニソンカラオケ最年少!6歳ですよ! もう存在そのものが完璧♪天使♪歌声がウィーン少年合唱団顔負けのハートフルヴォイス♪ ゲキレンジャーに電王、プリキュア5とヒーロータイムは確実に抑えているのはまぁ基本としてDJ OZUMAの歌まで歌うとは!!長時間アホな大人(特に自分から発する異形)のオーラにさらされて、変な影響を与えてやしないか心配です^^; お疲れ様だったねぇ♪

不肖自分:燃えてヒーロー1点突破に懸けてました(w 我ながらアホだと思います。 人の親でいいのだろうかと思います。今回はスロー系の曲抜きで絶唱系ばかりをチョイスして気持ちよかったけど・・・喉鍛えないとダメだわ。すぐかすれてしまいましたね。

--------------

毎っ回誰かしらが知らないアニメの知らないアニソンを披露してくれるので新鮮なんだよなぁ
そして、5時間も歌っていてダレないし・・・むしろ「もうチョットだけ歌いたい歌、聞きたい歌あったんだよなぁ」くらいのテンションでいるのも凄いと思う。


その後、飲みになったのですが、「男は黙って洋ピン」(w だのアホな会話から「日本の食料自給率は今や40%なんだぞ!!」という経済&地球環境の話題、そうかと思えば「俺のカード!!セロリの漬け物 このカードはセロリの香りによってガード系の効果を無効にする!」「俺のターン!!キュウリのモロキュウ! 無効化のカードをブロックし更には攻撃をしかけるカード」とデュエルバトルをしていたり、疲れはしたけどストレス発散による心地よい疲れでありました♪


個人的には月ちゃん&DTくんと一歩仲良くいろんな話が出来たのが大収穫(*^_^*)



もはやオフ会ではなく、普通の定例会だね。 そんな関係になっているんだなぁ~~と思います。

関係者各位!お疲れ様でした!!


あ、しいなくん・・・・

ほしのあきクリソツのAV女優の名前教えてくらはい(人´∀`).☆.。.:*